« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日の5件の記事

2005/11/18

スイスショコラティエ LADERACH

153518112005 以前、ハロウィン用のショーウィンドウケースが可愛くてパチリした近所のチョコレート店で購入してみましたーー!

『LADERACH』レダラッハ

スイス伝統のショコラティエで直営店はココ青山店のみです。

入りづらいと思っていたのですが、入ってみちゃえばこっちのものでお店の方もとても親切でした◎

153618112005 本格生タイプのトリュフやプラリーネがズラッと並んで、全部食べてみたいくらい迷ってしまいました。

今人気なのが“シャンパン・トリュフ”、“ミルク・トリュフ”、“ストロベリー・トリュフ”、“レダラッハ・キャラメル”などだそうです。

とにかく人気モノは押さえて購入。

ひとつ¥180~なのですが、やっぱりおいしいから仕方ないんですよね。

あっというまに口の中で溶けてなくなっちゃいました。

P6_28人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/17

<祝>ボジョレー解禁◎

今日11月17日は皆さん待ちに待った『ボジョレー解禁』Dayです☆

さっき外出の帰りにシャチョーと一緒に近くの酒屋さんで購入してきました!!

164717112005

今まだソファテーブルの上で眠っているボジョレーちゃんを横目で見ながら、ブログ。。。。。

あーーー早くシャチョー打ち合わせ終わってぇーーー

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

基本的にライトボディなので好みじゃないけど、一年に一度の解禁日。

飲まなきゃ損です。

今夜はあちこちで解禁パーリーかなぁ

P6_27 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨董通りのケーキ屋さん『Mixage』OPEN!(BlogPet)

本日は、taacoは、ピエールは、ケーキをOPENしなかった本日は、ケーキをOPENしたかった taacoが、ピエールは、taacoは、ケーキをOPENしたかったの♪ ネットでケーキとか広いケーキや、ケーキをOPENすればよかったケーキ屋さんをCheckしてきました taacoが、大きいケーキなどをOPENすればよかった? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

お得ランチ@Xbox 360 LOUNGE

11/2に青山の246沿いに期間限定オープンした『Xbox360 LONGE」』併設のカフェへランチに行ってきました。オープン当初にDMをもらい、気になっていたのでやっとこ☆

ランチは
<月替わりのサンドイッチ&スープ&サラダ&ドリンク>がSETでなんと!!

¥500ポッキリ  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

そしてそして何よりもスィーツ達が魅力的です

6人の有名パティシエが開発したオリジナルスィーツが週替りで登場するんです。

ドリンクもスィート系のラテなど種類が豊富で、期間限定なのがチョット惜しい感じ。。。

145716112005 今日のデザートはケーキではなく、ドリンクに。

これは“360 ヨーグルト”

底にはキウイ、んで上にはヨーグルト

それを混ぜ混ぜぐるぐる。。。。。。。。。。。



145816112005 すると、、

こんな感じになります。

味はおいしいのだけど、もうちょっとモッタリしててもいいかなぁって。



145616112005

これは“バナナ X ラテ”

でも席に持ってくる頃にはバナナが下に沈んでしまい、あまり美しくない感じに・・・・・・o(TヘTo) くぅ

ちなみにこのバナナはバナナチップみたいな感じで、ナマではなかったです。


両方ともおすすめドリンクとなってたけど、他の方が良かったかも・・・?! 

でも夜はアルコールもあるみたいだし、おつまみもあるし、Xboxもやりたい放題だなんてまさに大人の遊び場です♪

ガラス張りの建物も人間ウォッチングに最適でした 笑

P6_26 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/11/14

鹿児島みやげ『赤松』

163714112005 取引先の方に頂いた鹿児島名物の『赤松』ですッ

一見、もなかかお餅が入ってるのかと思いきや、

中身は瓦せんべいのミニミニ版☆

何枚入ってたんだろう。。。。てくらいお得感たっぷりのおせんべいでした v(。・ω・。)ィェィ♪

卵と小麦粉のシンプルな感じがまたグーです

基本的に瓦せんべいみたいなのが大好きで、チビチビ割りながら食べるのが好き。

あーーー抹茶が飲みたいッ(^m^ )

でもこれも明日の朝にはもうひとつも残ってないんだろうなぁ・・・(゜-Å)

P6_25 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »