« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »

2005年12月4日 - 2005年12月10日の4件の記事

2005/12/09

BIRTHDAY CAKE☆by Mixage(BlogPet)

きょう、taacoは予約すればよかった?ここに予約したかったみたい。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

BIRTHDAY CAKE☆by Mixage

今日はHさんのハッピーバースデーです♪

先週予約したケーキをランチがてら 『Mixage』へ引き取りに行きました。

どんな風に出来上がってるのか楽しみにしながらお店へ入って行くと。。。。。!!!!!

もう感動モノの素敵なBIRTHDAY CAKEが出来上がっていました☆

「一つ一つデコレーションが毎回違うものになるんです。ちょっと大きめに作っちゃいました。」

なんて良心的なパティシエなんでしょうか。。

また頼みたくなってしまいました。

その見事なケーキはコチラ↓ 145308122005

この上に乗っているチョコレートどうやってクルンってなってるのーー☆

すごい素敵です!

チョコレートで周りがおおわれていて、その中身は

<ムース+スポンジ+ムース>

甘すぎなくてほんっと美味しかったです。


この同じケーキ、小さい一人分サイズも売っていました☆

14530812200500

また今日からの一年がHさんにとって素敵なコトいーっぱいの一年でありますように☆

!!HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

P6_31 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ


Mixage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

Echika探検隊

今日のお昼は『Echika』探検隊を発足!!(隊員2名)

いつも通勤時に使う周辺のお店しかまだ見ていなかったので、ちょっと足を伸ばして他のエリアへ行ってきました☆

♪♪すごーーーい♪♪ の連発!!!

とにかくスゴイ!!です☆

“MARCHE DE METRO”(フードコート広場)なんて、人人人!!!

9つの飲食店が集まっていて、それぞれ自由に好きなように買ってテーブル席やカウンターで食べることができる広場です。

本格的な生パスタのお店やベトナム料理、ビストロまで入っていて、もう目がぐるぐるぐるぐる。。。。。

目で鼻で雰囲気で、もちろん味覚でおいしい感じ♪

『Soup Stock』で食べようと思ったのですが、やっぱりこっちにしちゃいました。

そしてランチの写真を撮るのを忘れました・・・・↓

『Boulangerie JEAN FREANCOIS』という日本発上陸のベーカリーのエビとブロッコリーとクリームチーズのバゲットサンドを食べました。すごいボリューミィで大満足☆

2号ちゃんは『VIETNAMESE CYCLO』“ベトナム風鶏めし”ランチ

“MARCHE DE METRO”のコンセプト自体が“フランス”ということらしく、入っているお店は全てフランス系なのだそうです。

151106122005

もちろんスウィーツも☆

『Jaune de atelier』“ストロベリータルト”です。

とにかく苺が新鮮で甘くて、カスタードクリームも甘すぎなくておいしかったです!!

タルトの種類もすごく豊富でこれまた迷ってしまいました。




161206122005

これは1個¥120もするキャラメル☆

味は【塩バター・ラズベリー・ピスタチオ・ショコラ】の4種類です

これが本物のキャラメルなのかって感じの、ひとつひとつ手作り感のある味わいです◎

ちょびちょび食べるのがオススメです♪


癖になりそうな“MARCHE DE METRO”でした!!!


banner2

←応援clickお願いします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/05

お歳暮スィーツ“銀のぶどう”

今日は朝からお歳暮が届きました。

なにやらお菓子の香りがプンプンな包み紙☆

早速。。。。!!

わぁ~~~~いワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

105005122005

さすが鼻が利く♪

『銀のぶどう』のお菓子でした!!

クッキーやフィナンシェや洋酒漬けのプルーンやりんごの入ったチョコレートケーキやら・・・

オンパレードの詰め合わせでした。

お歳暮っていいですネ

P6_35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月27日 - 2005年12月3日 | トップページ | 2005年12月11日 - 2005年12月17日 »