« OMOマカダミアン | トップページ | デュヌラルテ☆ »

2006/01/30

大坊珈琲店

前々から気になっていた 『大坊珈琲店』 へ行ってきました。

青山通り沿い、表参道交差点近くのカフェというより喫茶店という名前が似合う珈琲店です。何よりも時間の流れがゆったり感じる不思議な空間でした。

珈琲は豆と湯の量の割合が5種類の濃さから選べるブレンドと、ストレートが4種類。

172223012006

2号ちゃんは“20g/100cc”の3番目の濃さのブレンドを、私はストレートの“モカ”をいただきました。

ものすごく丁寧な職人技のようなドリップに、2号ちゃんと2人で見とれてしまっていました。



172423012006                   

“モカ”は濃く、苦味もあるのだけど、すごくすっきりした味で美味しかったです。

ブレンドのほうも酸味のない飲みやすい濃さで、美味しかったです。

“竹さんのチーズケーキ”は、珈琲が濃いからなのか、さっぱりしたタイプのチーズケーキでした。

奥にいたお客さんが注文していた“ミルク珈琲”

大きなお椀に入って運ばれて行ったのを見て、次回絶対飲もうと思いました。

P6_65

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

|

« OMOマカダミアン | トップページ | デュヌラルテ☆ »

表参道エリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

トーキョー☆ブックマークから
飛んできました。

竹さんのチーズケーキはたべてみたいと
毎週立ち寄るとき思いますが
珈琲を楽しむだけでまんぞくするため
なかなか食すタイミングがつかめません

そうそう、リッチ珈琲といえば
新宿に[凡]という自家焙煎珈琲を楽しめる
お店があります。そちらの特徴は
珈琲用のクリームが2種類ありまして
飲み比べができます。

ここは隠れ家的カフェと名付けたい。
ぜひ、一度行かれてください

投稿: 383(ミヤさん) | 2006/02/02 23:01

コメントありがとうございます★
本当、店主のドリップする姿はそれだけでお腹いっぱいな気分にしてれますよね(^―^)
ミヤさん命名の隠れ家的カフェ、すごい気になります!!
ちょっと調べていってみようと思います。
ありがとございまーす!!

投稿: taaco | 2006/02/03 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/8315647

この記事へのトラックバック一覧です: 大坊珈琲店:

« OMOマカダミアン | トップページ | デュヌラルテ☆ »