« ドラえもん?!鈴もなか | トップページ | HERSHEY'Sバレンタイン♪ »

2006/02/08

京はやしや

オーバルビルの地下にある『京はやしや』のカフェへ行ってきました♪

創業1753年の老舗のお茶屋さんがプロデュースするカフェです。店舗第一号は京都三条店で、青山店は2004年2月にオープンしたそうなのでもうすぐで2年◎

とにかくお茶の種類が多く、メニューを決めるだけで相当な優柔っぷりを発揮していました(笑  日本茶をはじめ紅茶や中国茶、韓国茶など、フレーバードティー、ハーブティー、変わり茶などなど。。。。。。。

171803022006

迷いに迷った挙句に選んだのは

“黒豆茶”

ちゃんとポットに入って足し湯も付いてきました◎

すごーく濃くて香りもあって、体に良い栄養を与えてくれそうな一品。美味しかったです!!

2号ちゃんは“蕎麦茶”を。

蕎麦茶も香ばしくてさっぱりしていて美味しかった!!

そしてそして。。♪171703022006

“千代の白パフェ(抹茶)”

全部が抹茶★なパフェです!

下から。。。。

抹茶のソフトクリーム白玉抹茶の寒天(よりもモチモチっ)→抹茶のアイスホイップクリーム

寒天のようなプルルンがすーごいおいしかったです♪

今度はランチランチ♪


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

banner2←Click!!

|

« ドラえもん?!鈴もなか | トップページ | HERSHEY'Sバレンタイン♪ »

骨董通り・青学エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/8550809

この記事へのトラックバック一覧です: 京はやしや:

« ドラえもん?!鈴もなか | トップページ | HERSHEY'Sバレンタイン♪ »