« Nid Cafeで遅ランチ♪ | トップページ | フラミンゴカフェ »

2006/05/25

書斎館

先週行きそびれた『書斎館』へ行ってきました。

会社から徒歩2分圏内のとってもご近所さんです◎

アンティークやブランドものの万年筆や懐かしい本たちが並ぶショップの一角にある、とっても落ち着いた雰囲気のカフェです。屋根のある半オープンテラスのデッキ席でおいしいコーヒーを頂いてきました。

170625052006 おすすめの“ブレンドコーヒー”です。

酸味も苦味もなく、後味のさっぱりとしたコクのあるコーヒーです。すごくおいしい!

一杯¥700とお高いのですが、許せちゃう味です。

持ち手のないカップで出てくるのですが、これも情緒があってホッとします◎


Photo_5 “カフェオレ”

ミルクボウルのような少し大きめのカップで出てきました。

コーヒーのような感じがしないです◎

ミルクたっぷりで超おいしい。

デッキ席は気持ちよくて、青山にいるのを忘れちゃう感じです。

172225052006

こんなカワイイ看板わんちゃんもいます☆

突然デッキに現れて和ませてくれました(*´∀`*)

名前は『にゃんにゃ』ちゃん

犬なのに“にゃんちゃん”です☆

お店の方もすごく優しくて感じがよく、コーヒーもおいしいし、にゃんちゃんもカワイイし、ものすごーく癒されました。

今度はお休みの日にでも来てみたいです(*^-^*)

P6_46 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

書斎館

|

« Nid Cafeで遅ランチ♪ | トップページ | フラミンゴカフェ »

骨董通り・青学エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/10113155

この記事へのトラックバック一覧です: 書斎館:

» 炭酸入りコーヒー(スパークリングカフェ) [アロマで癒す心と体]
アロマで癒す心と体@ポルンです。 みなさんはコ−ヒー好きですか? 私は大好きで、毎食後にいつも飲んでいます。 そんなコーヒー好きな私が気になっていた商品 炭酸入りコーヒー(スパークリングカフェ) やっと飲みました・・・ 感想は・・・ [続きを読む]

受信: 2006/05/25 23:50

« Nid Cafeで遅ランチ♪ | トップページ | フラミンゴカフェ »