« パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース のBDケーキ | トップページ | ショコラ・クラシック »

2006/06/28

蔦珈琲店

何度も足を運んだことがあるお店なのですが、なぜか一度もブログ記事に載せていなかった『蔦珈琲店』

なので今回初UPです◎

青学のアイビーホールの向かい辺りにひっそりとある喫茶店です。

入口はツタに覆われていて、とても興味をそそられるお店です。初めて行ったときは、ちょっと衝撃的でした。

153128062006

完全に青山の中心にあるとは思えないような空間と庭園。

これが店内から見えるお庭です。

窓際のソファ席が空いていて、今日もゆったりとした時間を満喫できました=3





143228062006 “トーストセット”

毎回チーズトーストセットだったので、今回はシンプルなトーストにしてみました。

近ごろ来てないうちに変わってしまったのか、いつも付いてくるヤクルトが今日はヨーグルトに変わっていました。ヤクルトが切れちゃったのかな?

とにかくいつ来てものんびりとした時間を過ごせる最高のカフェです◎

P6_77 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

|

« パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース のBDケーキ | トップページ | ショコラ・クラシック »

骨董通り・青学エリア」カテゴリの記事

コメント

トラックバック頂いたので、リンクを伝って来てみました。私はヤクルト派です。

投稿: かふあ | 2006/06/28 19:54

初めまして。
先日はTBありがとうございました。

先週、久々に蔦珈琲行きました。
夜の8時頃で、次々お客さんが帰って行き
最終的に私1人になってしまったのですが、ライトアップの庭を眺め、貸切状態でなかなかいい時間を過ごせました。

投稿: 双葉 | 2006/08/02 00:13

コメントありがとうございます。
まだ昼間にしか行ったことがないのですが、
夜のお庭はライトアップされているんですね!
それは行ってみないと!!

投稿: taaco2 | 2006/08/02 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/10712116

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦珈琲店:

» Caf'e 香咲 [ひかりのしま]
外苑前のワタリウム美術館・On Sundaysの向かいの道沿いに 「Caf'e 香咲(かさ)」というカフェがあります。 ネルドリップで丁寧に淹れられたコーヒーに、手作りのケーキや スコーン。 以前行った時には丁度焼けたクッキーをいただくことが できました。 そして、、、 ほ... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 01:07

« パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース のBDケーキ | トップページ | ショコラ・クラシック »