« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日の6件の記事

2006/04/14

調布名物!みやこ焼

撮影の見学で調布まで行ってきましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ初上陸!

何か差入れをと探していて発見したのがココ↓↓

124514042006_1 『みやこ焼』

調布の隠れた名物だそう☆

初上陸にて発見してしまいました!!

見過ごしてしまいそうな小さなお店なのだけれど、なんだか惹かれる要素のある雰囲気で、とにかく店先までいい匂いがしていました(笑´∀`)


125614042006

今川焼きはまん丸ですが、みやこ焼は小判型をしていて、とにかく重量感ずっしり。

【クリーム、あずき、白あん】
3種類で、ひとつ80円 w(°0°)w

かなりお得感たっぷり◎

私も2号ちゃんもクリームを食べました。

皮が厚い気もしたけど中がしっとりしていて、甘すぎず。外側の皮は、ふつうの今川焼きやたい焼きと比べるとまったく甘味がなくて、すこし塩っ気があるくらい。

中のクリームはとろとろしていておいしかったです◎冷めてしまってから食べたので出来立てのホカホカを食べたかった(´ヘ`;)とほほ・・

P6_13

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

BAKERY CAFE 632(BlogPet)

今日おいしかったです☆ 人気blogランキングへ/にコーヒー味のチョコレートみたいなのが入ってておいしかったピエールが、おいしそうな紀伊国屋などをフォカッチャしなかったの?昨日の雨とは打ってきました原宿でお天気などあってと、ピエールが思ってるの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

ひさびさ426

結局昨日行かなかったせいか、何だかやっぱり久しぶりに行きたくなって、お使いついでにランチしに行ってきました『CAFE426』

ひとりでも入りやすいし、窓際が気持ちよくてなぜか好きなのです(*/∇\*) キャ

142013042006 (*゚ロ゚)ハッ!!

ひとりだったのでランチ写真を撮るのを忘れました。。

ドリンクだけ

“アイス・カフェモカ”

甘いものをカラダに入れたかったので頼んだのだけど。。。。(*ノω<*) アチャー

ココのは想像のものと違いました×× “生クリームがモリモリ&チョコソース”みたいなのを期待してたのだけど、甘くないカフェモカでした。。

見た目は完全にラテ 笑

バナナミルクにすればよかった?!

P6_12

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

Cafe Ratia ビュッフェランチ

先週『CAFE632』へ行ったので、久しぶりに『CAFE 426』のお得ランチを食べようと向かっただけど、“売り切れ”・・・・・・・

せっかく原宿のほうまで来たんなら!ってことで、 『Cafe Ratia』へ行ってきました◎

デザート&ドリンク付¥1200-のビュッフェランチですε=(/*~▽)/わーい

ビュッフェなんて久しぶりでちょっとウキウキしてしまいましたが、行ったのがちょっと遅かったので種類は少なかったです↓ 仕方ない。

142312042006 カレーもあって(写真には写ってません!)、蓮根とか大根が入っててビックリしたのだけどコレがおいしかった◎

全体的にヘルシーな感じのメニューでした(^-^*)/





144612042006

コーヒーゼリー ・ パンプディング ・ かぼちゃムースの3種

コーヒーゼリーって昔昔はよく食べたけれど、ご無沙汰で何だかとってもおいしかったです(*´∀`*)ノ


ココに行くときは少し早い時間のほうが正解◎

ちなみにランチは3時まで。私たちが着いたのは2時すぎでしたーー( ̄ー ̄;

P6_11 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

ホットチョコ☆

2号ちゃんと『Echika』“MARCHE DE METRO”の中で軽くお茶してきました◎

相変わらずの人ヒトひとで、またしてもソファ席に座れず↓

でもなんだか空調が効きすぎてるのか、スースーしちゃって寒かった(- ェ -。

お客さんの回転を良くしようとしてるのかなぁ?

153707042006 なので、ホットドリンク◎

“ホットコーヒー” & “ホットチョコレート”

このホットチョコがおいしかった♪

またしても最近反応してしまう牛乳ってる味でした。

P6_9 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

お花見@シャチョー邸

前回のブログに書いたように、金曜日はシャチョー宅でにお花見でした。

一足先に、女子4人一緒にお土産を持ってお宅へ向かい、愛娘Kちゃんと愛犬くるみちゃんとお散歩したり、生春巻きを教わりながら作ったりしながらシャチョーの帰り待ち(^m^ )

Imgp6591_1

Imgp6592 

お家の向かいが大きな公園になっていて、桜もまだキレイに咲いていて、ワンコもたくさん∪・ω・∪

最高のお散歩スポット&最高の生活環境◎

みんなで絶賛でした。

172807042006

お家に着いてすぐに淹れていただいた

“桜茶と草だんご”

Imgp6641

お家の中から
ライトアップされた桜






フライングして少し先に飲んでしまいましたが、みんなで『おかえりなさーい』コールでシャチョーが帰ってきて宴開始L(´▽`L )♪

Imgp6609 Imgp6610

奥様お手製の春らしい和食が次々と運ばれ、みんなの食もお酒もすすむすすむ・・・

お店で食べてるような目にもおいしいお料理たちでした。

本当おいしくって、普段以上に食べていました(ノ-^0^)ノ やばいなぁ。。笑

Imgp6613 Imgp6614

Imgp6625 Imgp6612_1

Imgp6622

Imgp6628_2



↓これは会社から持ってきた黒ワイン&買ってきた大好きな“サンタンドレ”

Dsc00616 Imgp6615_1

Imgp6632_1


お土産で持っていった
『 クドウ 』のチーズケーキとと別名“野呂鹿の背”という名前のドイツのケーキ




Imgp6630 Imgp6633 このデザートは手作りで用意してくださっていたもの☆

ほんとうに酔っ払いもたくさん完成して、あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいました♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

Wさんが忙しくて来れなかったのがとても残念ですが、

帰りにお菓子のお土産もいただき、シャチョーのパパな一面も見れ、至れり尽くせりの素敵な一日でした。

シャチョーごちそうさまでしたーーーー*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

P6_10 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »