« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日の6件の記事

2006/05/19

ZipZapランチ☆

これから行きたいお店リストに入っていた『ZipZap』へ行ってきました。

明治通りから一本入った路地にひっそりと隠れているカフェです。

入り口側が全面ガラス張りになっていて解放感があり、のんびりできる空間です◎

ただちょっとエアコンが利きすぎていて、今日みたいな天気だと寒くて冷えちゃいました。。。

141619052006 14161905200600



“三種のチーズと生ハムのオープンサンドSET”

スープ付き。

+¥100で大きなドリンクが付いてきました◎

ゴルゴンゾーラチーズ♪おいしかった(^―^)

140619052006  

そして

+¥250でケーキが付けられるとのコト☆

←の中から2号ちゃんが選びました(*´∀`*)ノ





Keki “バナナとココナッツのタルト”

←こんな風にデコレートしてくれました☆

写真だと見えづらいのだけど、粉砂糖で

「ZipZap」ってお皿に描いてあります。

ランチのデザートなのにこんな風に可愛くしてくれるとウレシイです.:*(嬉´Д`嬉).。

満足なお給料日ランチでした♪

P6_42

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

ZipZap

|

BREAD ;COMPANY(BlogPet)

ピエールは、ここでtaacoと村が経営しないです。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/18

熱田名物“きよめ餅”

朝から頂き物です◎

“熱田名物きよめ餅”

111119052006  111019052006111219052006

名古屋の熱田神宮の銘菓として有名なお餅だそうです。

中には栗が入っていてみんな絶賛でした☆

名前がなんとも良いです。朝から清められそうです◎

P6_41 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

nakata.net cafeランチ

『nakata.net cafe』やっとこ行って来ました◎

昨日はイベント貸切のために営業が17:00~になっていましたが、今日は通常通り。

外からは中が一切見えない外装になっていて、 『X-box cafe』の時とは全く変わっていて、ラウンジっぽいスペースもあったりとくつろいでサッカー観戦できるつくりになっていました☆

小上がりになった角の特等ソファ席を運良くゲット!

唯一席の前に大きなTVが付いていて、お家のようなくつろぎ感でランチしてきました。

135416052006_1

“本日のプレスピザセット”

今日はテリヤキチキンでした。

サラダとドリンク付き

すごいモチモチしていて満腹&満足感が結構ありました◎おいしかった♪




Photo_1 “本日のライスボウルセット”

2号ちゃんのチョイスです☆

最近タコライスにハマってるそう。

チリビーンズがおいしかったです◎

巨大スクリーンがどの席からでも見える位置にあるので、ココでサッカー観戦するのも迫力があって良さそうです☆

P6_38 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

nakata.net cafe

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006/05/15

BROWN RICE CAFEへ=3

ずっと行きたかった『BROWN RICE CAFE』へやっと行ってきました。

夕方だったので店内は結構空いていて、のんびりとした空気が漂ってお茶するのに良い時間だったみたいです。

外のテラス席は誰かのお家のベランダみたいで、くつろげました◎

ドリンクメニューが沢山あって迷ったあげくに

174615052006

やっぱり体内浄化でしょってことで

“デトックスハーブティー”

にしました。

いかにも効きそうな味でした☆





174815052006

“豆乳マフィンセット”

マフィンは2種類から選べる、豆乳とのセットです。

これは豆腐マフィン 豆腐クリーム付きです。

2号ちゃんいわく、すごくお腹にたまるので満腹だそうです。

これもカラダに良い味◎

店内にはクッキーやケーキや食材も売ってるので、カフェ利用しないでお買い物しにくるだけでも良さそうでイイです(*´∀`*)

P6_36 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

BROWNRICE CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

元町のスペインバール“chabola”

ヨコハマ元町のリセエンヌ通りの、先月新しくオープンした『chabola』へ行ってきました。スペイン風のバールで、一人でもフラッと気軽に立ち寄れる感じのカジュアルなお店です。

オープンする前の工事中、何ができるんだろうって楽しみにしていましたが、オープンしたのを見てますます行きたくなり、ついに行っちゃいました。

200513052006 ワインも¥500~、食べ物もたしか¥500~くらい。安いのにすっごくおいしかった☆

写真はワインとチーズ。

チーズは何種類かあって、好きなのを組み合わせて注文しました。

大好きなスペインの“マンチェゴ”があったので感動!

さすがスペインバール◎

チーズ屋さんでもあまり置いてないので、ここぞとばかりに食べました 笑

もうひとつは、イタリアのウォッシュタイプのチーズです。 (名前わすれました↓)

まだオープンしたてで、ネットで探しても出てこなかったんで情報が少ないのですが、JR石川町駅から5分くらいの場所にあってとってもイイお店です☆

これから常連になりそうな。。。

P6_40

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

CHABOLA

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »