« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006年5月21日 - 2006年5月27日の5件の記事

2006/05/26

フラミンゴカフェ

今日はお友達と一緒にランチをしてきました。

ぷらぷら歩いて結局『フラミンゴカフェ』へ=3=3

ランチはサラダ&スープ&ドリンクがビュッフェ◎

144026052006

←サラダ

コーンとレタスしかないみたいに見えるけど、ちゃんとマカロニサラダとかトマトろかポテトもあります 笑

そして、というより食べながら話していたらすっかり写真のことを忘れていました。ガビーン三( ロ)゜ ゜

メインのリゾットを撮るの忘れてしまいました。。

はぁぁぁぁーーー=3 超おいしかったのにバカ。

151326052006 デザートは女性客だけにサービス♪

ティラミスもどきみたいな感じでおいしかったです◎

食欲がなく食べ切れなくて、結局ヒトに残飯処理をさせといて、デザートだけはしっかり食べれました(*/∇\*) キャ

でも食事って大事だなぁと思いました。

食べたら少し具合が良くなったし◎

モリモリ元気でいかなくちゃ v(。・ω・。)♪

P6_47

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

フラミンゴカフェ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/25

書斎館

先週行きそびれた『書斎館』へ行ってきました。

会社から徒歩2分圏内のとってもご近所さんです◎

アンティークやブランドものの万年筆や懐かしい本たちが並ぶショップの一角にある、とっても落ち着いた雰囲気のカフェです。屋根のある半オープンテラスのデッキ席でおいしいコーヒーを頂いてきました。

170625052006 おすすめの“ブレンドコーヒー”です。

酸味も苦味もなく、後味のさっぱりとしたコクのあるコーヒーです。すごくおいしい!

一杯¥700とお高いのですが、許せちゃう味です。

持ち手のないカップで出てくるのですが、これも情緒があってホッとします◎


Photo_5 “カフェオレ”

ミルクボウルのような少し大きめのカップで出てきました。

コーヒーのような感じがしないです◎

ミルクたっぷりで超おいしい。

デッキ席は気持ちよくて、青山にいるのを忘れちゃう感じです。

172225052006

こんなカワイイ看板わんちゃんもいます☆

突然デッキに現れて和ませてくれました(*´∀`*)

名前は『にゃんにゃ』ちゃん

犬なのに“にゃんちゃん”です☆

お店の方もすごく優しくて感じがよく、コーヒーもおいしいし、にゃんちゃんもカワイイし、ものすごーく癒されました。

今度はお休みの日にでも来てみたいです(*^-^*)

P6_46 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

書斎館

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/24

Nid Cafeで遅ランチ♪

なんだか今日もお昼が遅くなってしまい、中途半端な時間だったのですが『Nid Cafe』へ行ってきました。

ランチタイムは~15時までで終わってしまっていました(p_・q) 

が、軽食でもおいしそうなメニュー◎

153924052006  15392405200600








“ハム&チーズのサンドイッチ”

“カフェクレーム”

パンがハードタイプのグラハム系でこのサンドイッチが本当おいしかったです( ̄~; ̄)v

カフェもフォームミルクがもわもわでした◎今日は、朝からひどく鼻がじゅるじゅるなのだけど、味覚はしっかり働いてくれました♪

Photo_4

2号ちゃんの

“ミラノ風オムレツ(ツナ)”

サラダとパンがついてます。

「おいしかったけど、ツナは汁っ気がないものだから、パンに付ける用にオムレツにソースでも付いてたらよかったのになぁー」との感想をいただきました。

そう言われてみればサンドイッチとは違いますからごもっとも( ̄ー ̄)

晴れていたら、窓から見える東京タワーきれいだったろうなぁ。。。。

P6_45 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

NidCafe

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/05/23

KAPA cafe

渋谷西武モヴィーダ館にあるカフェ『KAPA cafe』へ行きました。

確かここの代官山店は昔に行ったことがありました。駅のすぐにあって、渋谷店と同じく白を基調としたデザインだったと思います。

メニューを見て、真っ先に目に飛び込んだスムージーを注文☆

111524052006 わたし

“ベリーベリービューティー”

贅沢なくらいにものすごいベリーの量です!

ちゃんとした本物のスムージー◎

飲んでる(食べてる?!)間にだんだん寒くなってきちゃいました 笑

名前の通り、ビタミンたっぷりでビューティーチャージができました:*(嬉´Д`嬉).。

Photo_3

2号ちゃん

“キウイレモン”

これもすごーーくビタミンたっぷりです。

本物キウイがちゃんと入ってる感のある贅沢スムージーでした◎

ひさびさにスムージーを堪能した2人でした(^―^)v

P6_44 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006/05/22

Bio cafeで遅ランチ

調べもの用事で渋谷へ行ったので、遅いランチを『Bio cafe』でしてきました。

もう15時をとうに過ぎていたので、ランチタイムは終了していてティータイムになっていました。よく会社帰りにパンを買って帰るのだけど、ランチはまだしたことがなかったのに。。。残念↓

155122052006 “アボカドディップのタルティーヌ”

レーズンの入った胚芽パンにアボカドディップが沢山のってて周りにはルッコラやチコリが沢山◎

天然酵母のパンなのですごーくモッチリしていておいしいです。とにかくBioのパンはおいしい◎

でも、はやく行かないとテイクアウト用はあまり残ってないんです。。



155222052006 ← “イーストフレーク”

サラダ等を頼むと付いてきて、好きなだけ振りかけて食べるものです。すごい栄養があって、わんさか振りかけて食べました 笑

カラダに良くておいしいものばかりなのでおすすめです☆

P6_43

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

Bio Cafe

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年5月14日 - 2006年5月20日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »