« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日の5件の記事

2006/06/01

SUZU CAFE☆

今日はおつかいついでに渋谷ランチしてきました☆

公園通りにある『SUZU CAFE』です。

初めて行ったのですが、ゴミゴミしない余裕のあるつくりで開放感がありました。

久々にランチをするのに並んで待ちました。

145401062006 “ベジプレート”

サラダ ・ ミニデリ3種 ・ 豆乳チーズケーキのセットです。

すごくヘルシーで、量は小食のヒト向けでした。

今日は食欲がないのでこれで満足◎

おいしかったです('ω'*)♪



Photo_7 “十種の野菜と五穀米オムライス”

2号ちゃんご注文です。

上にかかっているトマトソースがおいしかった☆とのこと(^―^)v

ランチはドリンク付で、¥680~¥1100くらいで、他にはパスタやカレー、ホットサンドもありました。

しっかりごはん派も、軽く派も両方に対応してるので良いです☆

P6_51

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

SUZU CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZipZapランチ☆(BlogPet)

ピエールが嬉にサンドっぽい解放しなかったー。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tea-Tsu CAFE 茶通人

昨日の仕事の帰りに、気になっていた『Tea-Tsu CAFE 茶通人』へ行ってみました=3

小さなお店で、オリジナルの抹茶洋菓子や銘茶を出している日本茶専門店です。

数席のカフェスペースもあり、長居する感じではないのですが一人でも気軽に入ってひと息つける感じです◎

181831052006

“抹茶アメリカン”

宇治産の高級抹茶だそう。

お砂糖やミルクはお好みで、わたしはストレートで頂きました。昨日の『TORAYA CAFE』に引き続き、抹茶日和が続いています(^m^ )

注文を受けてから、ちゃんとたてていました◎


Photo_6 “抹茶ソフトクリーム”

濃厚な抹茶の味がしておいしかったです☆

ソフトクリームは2種類で、この他に“ほうじ茶ソフト”もありました。コーンorカップも選択可です。

試食で抹茶フィナンシェを頂いたのですが、これが超おいしかった!

お茶はカラダにもよいし、値段もお手ごろなのでオススメです(*´∀`)

P6_49

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

Tea-Tsu Cafe

| | コメント (1)

2006/05/31

CORTESIAの夜デザート

昨日の夜、プライベートでお食事に行ってきました♪

以前(⇒http://staaco.cocolog-nifty.com/sweets_diary/2005/11/bfont_colorpurp_6c11.htmlブログにも載せた『Ristorante CORTESIA』です。

お料理は、ついつい話に夢中になってしまって写真を撮るのを忘れてしまいましたが、デザートはしっかりパチリしてきました(*´∀`*)ノ

214630052006

ピスタチオ風味のクレームブリュレです◎

冷たくて半分アイスクリームみたいな感じでした。

温かいイメージがあるので、すごく意外な感じ☆

すっごく好きな味で虜になりました!

やっぱり落ち着く空間です。

気軽に行けて、雰囲気もいいしおいしいのでお気に入りのお店です(笑´∀`)v

P6_50 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/05/30

TORAYA CAFEランチ☆

オープンしてから、結局一度も中で食べたことがなかった表参道ヒルズへランチしに行って来ましたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今日のお目当ては『TORAYA CAFE』

羊羹で有名な『とらや』が新しいブランドとして作った「TORAYA」の初出店となるカフェで、六本木ヒルズにも入っています◎

150530052006_1  店内はこんな感じです。

(写っちゃった方々ごめんなさい・・・)

和と洋が混じったような空間で、意外と席数があるのにビックリしました。



151530052006 スィーツが主役なので、お食事は種類が少なかったのですが、おいしそうだったので即決。

“野菜のスープとそば粉のソーダブレッド”

野菜のスープは季節ごとのものだそうで、今日頂いたのは“3種類の豆のスープ”でした。

そば粉のソーダブレッドは、小豆やクルミが入っていて何もつけなくてもおいしかったです◎

スープもパンもカラダによい味(*´∀`*)

150730052006 “抹茶グラッセ”

たてた様なおいしーーーい抹茶に黒みつがついています。

白みつか黒みつか選べるのですが、迷わずやっぱり黒みつでしょう♪

軽食といった感じでしたが、なんだか満足でした◎

おばあちゃん連れて行ってあげたいですね(*^-^*)

P6_48

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

TORAYA CAFE

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »