« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月25日 - 2006年7月1日の4件の記事

2006/06/30

Pierre Hermeのマカロン②(BlogPet)

taacoは パティスリーと渋谷の中間くらいというのか、キャットストリートの近くにある『cafeano』へランチに行ってきました=3 東京で唯一のチェコ料理カフェです。 とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/29

ショコラ・クラシック

お久しぶりです。taaco2号です。

今日は、ちょっと足をのばして前から食べてみたかった

『ショコラ・クラシック』“塩チョコクッキー”です。

Photo_11クッキーというよりは

チョコ感がしっかりあり、

ジャリジャリ音を立てるくらい

塩味もきいていて

とってもおいしかったです◎

フランス、ゲランドの塩を使っているそうです。

ケーキもとってもおいしそうで店内でも

食べられるしゆっくりケーキも是非食べてみたいです。

青山霊園の近くにあり、霊園の近くを歩いているときは涼しくてよかったのですが、

今日は暑くて、弱ってしまい、遅めのランチをエチカにある『エドギリ』でおそばを。

0609_1

暑い日には、

冷たいおそばは良いですね◎

暑さがスーと引いていく感じで。

蕎麦湯も大好きです。

ただ、行くのが遅くて、

ランチメニューがだいぶ売り切れてました・・・

P6_77人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/28

蔦珈琲店

何度も足を運んだことがあるお店なのですが、なぜか一度もブログ記事に載せていなかった『蔦珈琲店』

なので今回初UPです◎

青学のアイビーホールの向かい辺りにひっそりとある喫茶店です。

入口はツタに覆われていて、とても興味をそそられるお店です。初めて行ったときは、ちょっと衝撃的でした。

153128062006

完全に青山の中心にあるとは思えないような空間と庭園。

これが店内から見えるお庭です。

窓際のソファ席が空いていて、今日もゆったりとした時間を満喫できました=3





143228062006 “トーストセット”

毎回チーズトーストセットだったので、今回はシンプルなトーストにしてみました。

近ごろ来てないうちに変わってしまったのか、いつも付いてくるヤクルトが今日はヨーグルトに変わっていました。ヤクルトが切れちゃったのかな?

とにかくいつ来てものんびりとした時間を過ごせる最高のカフェです◎

P6_77 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/06/27

パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース のBDケーキ

今月2人めのお誕生日です♪

HAPPY BIRTHDAY(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) Wさん!!

先週2号ちゃんと一緒にケーキの予約をしに曙橋まで行って来ましたε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

Wさんリクエストの『パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース』です。

駅からほど近く、すぐに見つかりました♪

Dsc01000_1

“フルーツのショートケーキ”

パパイヤ、いちじく、キウイ、いちご、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリーが盛り盛り◎

生クリームマニアな皆の感想は【最高】でした(*´∀`*) 甘すぎなくてさっぱりした味ガウケたようです。

Dsc01005 見た目もすごくイロドリ良くてかわいかったです☆

お店の看板商品だという“バッカス”というケーキ、フランスのシャルルプルースト杯というコンクールで優勝したケーキらしく、食べてみたいですねぇ( ̄~; ̄) ムシャムシャ

P6_76

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (1) | トラックバック (3)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »