« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日の6件の記事

2006/01/20

お給料日ランチ@川上庵

本日お給料日なりっ キラーン☆

とゆーことで、恒例のちょいセレランチへ行って参りました

今日は去年からずっと行こう②言っていて、なかなか行けなかった 『 川上庵 』へ。

ここは軽井沢に本店のある信州蕎麦のお店です◎

ランチも~15時までやっていて、夜もかなり遅くまでやっているようで、

青山のど真ん中にあるとは思えない感じの静かで落ち着く立地。

店内もモダンな感じの和といった風で、夜もゆったりと時間が流れてくんだろうなぁ。。

141720012006

さっそくお目当ての

“胡桃だれせいろ”
を注文

コシが強くてとーってもとってもおいしい!

胡桃だれもまったりしていて、甘さと胡桃の苦さが絶妙でした。

次回もまたコレに決まり!!!

デザートはおすすめの
“カタラーナ”と自家製ドリップコーヒーをいただきました◎

144820012006

これがめちゃくちゃウマい!

アイスクリームなんだけど、クレームブリュレみたいに上の部分がキャラメリゼされていて、アイス部分はプリンのような味。

コーヒーは酸味のない、とっても美味しいこだわりコーヒーでした。

これが休日だったら。。。。。

でもランチ時にほっこりゆったりちょいセレできるほうが贅沢ってものかもしれないですね。

←Please 1click!!!

banner2

←Please 1click!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋するハニカミチョコ!!!

とうとう買ってしまいました “恋するハニカミチョコレート”

いつもコンビニで見かけるたび気になっていた代物。

しかもキャンディーじゃなくてチョコレートは初めて発見&今週出たばかり。

153019012006 これは、おなじみTBS系の番組

“恋するハニカミ”から誕生した
「ハニカミプラン」付のチョコレートです。

みんなでわいわい楽しく食べれるお菓子なので、飲み会やパーティーでも使えそうで◎

早速2号ちゃんと開けて楽しんでみました♪

153119012006 【遊び方はコチラ↓】

①2人で袋の中を見ずに1つ取り出す

②裏をめくってハニカミプランを確認っ

③包みをあけて、


イチゴチョコが出たら・・女性がプランを実行

ビターチョコが出たら・・男性がプランを実行

ハニカミ度は3種類☆ ハニカミ度③が一番のドキドキプランだそう。

面白半分で買ってみてくださいな

←Please 1click!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メリクリCAKE☆(BlogPet)

ほんとうは、taacoはほんとうは、taacoは今日は12/1にエントリ限定OPEN土産『Chloec... って言ってたよ。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

“mamourS(マムールエス)” by 資生堂パーラー

『 mamourS 』 “ガトー・フロマージュ”105819012006

“マカロン”たちです◎

『mamourS』はEchikaの中にある、資生堂パーラーがプロデュースしているスィーツショップです。

コンセプトは“カジュアルだけどラグジュアリー☆”だそうで、
お店の外観もパッケージも
スィーツも可愛いデス!

echika73

マカロンは全部で5種類で、買ってきたのは

“アールグレイ”(手前)“ピスタチオ”(奥)

アールグレイは、ちゃんと紅茶の香りがして美味しかったとのこと(by2号ちゃん)

ピスタチオは、思ったほどピスタチオっぽくなく、ちょっと残念賞でしたが、半生の食感が私好みでした

110019012006

“ガトー・フロマージュ”は、

ベイクドチーズケーキの底の生地部分を周りに巻いた感じの、なんとも不思議なチーズケーキですが、めちゃくちゃ好きな味◎

超おすすめの一品です☆



banner2

←↓Please 1click!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

不二家 『R』

ひさびさにコンビニへスィーツ探索に行ってきました。

さっそく何だかこじゃれたチョコレートを発見

152719012006

不二家 『 R 』

“カリブ海ビター”&
“すっきりミルク”

2種類のスティックチョコが12本ずつ=24本入ってて、なんだかお得な気分になりました◎

パッケージも凝ってて取り出しやすいし、開けた後もちゃんとフタできるし☆


しかもビターとミルク両方がひとつで楽しめるトコロが素敵

なめらかでイイ溶け具合なのも◎です

ビター 24kcal / ミルク 25kcal 

ちなみに開封前の姿はコチラです→→4902555102771

←1click please!!

banner2

←Please 1click!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

OMOプリン

前回『OMO KINOKUNIYA』のクッキーやパイが好評だったので、“OMO制覇”を狙うべく今日はプリンを買ってみました~

110118012006 3個入りで確か¥800くらいだったと。

【かぼちゃプリン1個 & オリジナルプリン2個】

かぼちゃプリンは、モッタリ感が良い具合で“かぼちゃかぼちゃ”していないので食べやすいです。でもかぼちゃ好きには少々物足りないかも?

オリジナルプリンは、ひと言で言うと“THE飲めるプリン!”

超とろとろトロけるプリンなワケです☆ 絶品\(^ ^)/ バンザーイ

banner2

1click!!!!!

←Please 1click!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »