« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月23日 - 2006年7月29日の7件の記事

2006/07/28

cafe&craft たなごころ(BlogPet)

そういえば、taacoが いつも、taacoは 一歩入ったところにあるのに、ベランダはキャットストリートに面していて不思議土曜cafeでした。 って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自然食 MOMINOKI HOUSE

今日は、久々にtaacoとランチをということで

自然食のMOMINOKI HOUSEまで行ってきました=3

ここは、「食べるものが心と体をつくる」というコンセプトのもと

オーガニックの食材を使用したナチュラルフードのお店です♪

P1000180 「豆腐ステーキ・

ジンジャーソース

(野菜7品付き)」

すごいボリューム

でした!

野菜7品は立派なおかずなので

これに玄米、味噌汁が付いた自然食セットでも十分OKそうです。

でも、豆腐ステーキおいしかったです。ジンジャーソース◎

おうちでも作ってみたい感じですよ

P1000183 「天然酵母パンセット

(野菜スープ&コーヒー付き)」

いろんな種類のパンが楽しめ

野菜3品とこの日は

大豆のスープでした◎

温かいのと冷たいスープと

選べます。

オーガニックコーヒーもおいしかったです。

P1000173 P1000175

中二階と半地下のような、おおきい2段ベットみたいな感じの席もあり、

外の暑さを忘れておいしくランチができました

P6_76

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

AtoZ cafe

またまた、 『AtoZ cafe』に行ってきました=3

今回は、3回目にしてやっとランチですヾ(;´▽`A``

お肉ランチの「鶏肉とジャガイモのおかか炒め」です。

P1000169 ランチの

時間帯に

行くのは

初めてだったので

まさかこんなに

混み合っているとは

思いませんでした。

P1000167

かなり広めの店内

なのですが、

人がいっぱい(;・∀・)

お魚ランチは、

サーモンときのこの

チャンチャン焼き?!

だったのですが

P1000168

もうなくて、

別メニュー変更されてました。

食事中にも、

お肉ランチも

売り切れでメニュー変更が。

大人気なのね~

なんて思いながら、

でも、無いですとかじゃなくて、

別メニューでも出してくれるのはいいですよね。

ランチはたしか16時までと遅くまでやってます◎

お味も◎。

景色も開放的で気持ちがいいので、天気が良ければもっといい感じなんですよ。

P6_76人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/26

アコルト

いつも会社の近くのパン屋さんでベーグルサンドを買うのですが、なんとなく違うパンが食べたい気分だったので、アコルトまで足を伸ばしてみました=3

P1000160_1青山通りから少し入ったところにあるのですが原材料100%オーガニックにこだわったお店です。

いつも試食をたくさんくれるのですが、食べ切れなかった分はちゃんと買ったパンと一緒に袋に入れてくれるので、たくさんの種類を楽しめてお得な気分になっちゃうんですよね!

P1000159今回は「マイス・ミニ」「シリアルバナナケーキ」

P1000162

ぎっしりコーンが入ってるんですよ!酸味のある生地に甘いコーンが◎

P1000166オリーブオイルをつけて食べてもおいしかったです。

P1000164 ホームページでも人気第3位というこちらのケーキ。

ジンジャーがきいていてしっとりケーキでこちらもおいしかったです。

他にも食べたいパンがたくさんありましたが、食べたことないものから制覇していこうと思います!!

P6_75 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/25

七面鳥カフェ

お昼を買いに出かけたのですが、

なんとなく、外食な気分になり、会社近くの

七面鳥カフェでランチをしました。

ここは、近いし、ランチも4時までやっているのでいいですよね。

まだご紹介していなかったので=3

P1000106

P1000108

 

「スパイシーロコモコ」「エスニックハーブチキングリル」です。 

¥850-と¥980-です。ドリンク、デザートをプラスすることも可能です。

ロコモコは、タコライスに近い感じでしたがおいしかったです◎

カフェですが、ちゃんとご飯が食べられるのも◎です♪

P1000105 時間帯が、だいぶ遅かったので

空いていて、

こののんびり落ち着く雰囲気で

ついつい食べ終わってからも

長居してしまうんですよね・・・

ひとりでゆっくりするのも

いいかもしれませんね◎

P6_75 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/24

ふーみん

会社のすぐ近くに、『ふーみん』という

中華料理屋さんがあるのですが、

ランチは大人気で行列ができるくらいに

混み合っていて、食べたいランチはいつも売り切れ

という感じで、まだ食べれていなかったのですが

ついに先日、その日が来たのです!!!!

なんと、最後のセットをギリギリGET=3

P1000099

豚肉の梅干煮定食」950円

待ちに待ったこの時ですよ。

やわらかお肉に

一緒に煮込まれた

梅干がいい感じに

さっぱりさせてくれて

煮卵も最高です◎

お店の方もいい方たちで。

ちょっと早めのランチにしても、行く価値はあるかと思いますよ!

P6_75人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/23

土曜の丑の日☆

本日は、『土用の丑の日』ということで、

プライベートで上野にうなぎを食べに行ってきました=3

『鰻割烹 伊豆栄 本店』です。『野田岩』と迷って、

行ったことの無いほうへということで決まりました!!

07231 お昼をだいぶ過ぎてから

到着したにもかかわらず、

すごい行列で・・・

1時間くらい待って

やっと入れました!

そうそう、上野まで

07232 鰻を食べにくることは

ないので、奮発して

「うな重の特」を!!

久々の鰻は

おいしかったです◎

腹ペコの状態で

でいったので

なおさら。

07233 そして、これは友人が注文した

日本酒、「賀茂鶴」ですが

なんと桜の形に切り抜いた

金箔が入ってるんです◎

かわいい。昼から贅沢ですね。

上野公園では、

骨董市が開かれていたり

07234 一面の蓮すごくないですか?!

かなりの広さで

東京じゃないみたいな

感じで

のんびり昼ねしている猫が

いたり、楽しかったです◎

P6_75人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »