« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006年1月22日 - 2006年1月28日の7件の記事

2006/01/27

PURE CAFEランチ♪

早速行って来ましたランチ@『PURE CAFE』

ここのところ体調不良が続いているので、こういう健康食を体が欲しておりました◎

不思議なもので、体ってその時々で自分に足りないものだとか必要なものを自然と欲するんですよね。貧血気味だとレバーとかプルーンが食べたくなったり。

144227012006

“本日のグレインズプレート”

スープは“HUMMUSスープ”(ひよこ豆のスープ)にしてみました。ドリンクは本日の薬効茶。

雑穀とレンコンとじゃがいも、人参たっぷりの栄養満点プレートです◎

こういう健康食って本当超超好き (≧∇≦)

自宅でももっぱら玄米or五穀米です。

デトックスですね◎

P6_67 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OMOの和菓子

最近のお馴染み『OMO』です◎

いつものクッキー&パイシリーズとは気分を変えてみました

111427012006 和菓子(中華菓子?!)シリーズです

【栗まんじゅう】白餡(左上)

【かすまん】黄味餡(右上)

【本桃山】(左下)

【香くるみ】つぶ餡(右下)

ガールズ4人で分けて食べました(^-^*)/

【香くるみ】は、全体的にくるみ風味だと思ってたのに違いました。。。ちょっとショック。真ん中にくるみがポンってのってるだけで、つぶ餡のまんじゅうでした。でも餡は美味しいです。(by taaco)

【かすまん】は、皮はしっとりとしていて美味しいけど黄味餡が甘かったそうです。なぜ“かすまん”なんだ。。。?ネーミングがよくわかりません 笑 (by Yさん)

【栗まんじゅう】は、栗のつぶつぶが白餡に入っていて美味しかったそう◎(by 2号ちゃん)

【本桃山】は、とにかく甘かったそうです。。。「甘い。。。。。」(by Hさん)

ま、総体的にはあまり好評ではなかったって感じですかね。。。汗

P6_68 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハートのマカロン(BlogPet)

今日、taacoがほんとうは、taacoはほんとうは、taacoは今日は12/1にメリクリ限定O... とか思ってたらしいの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

PURE CAFEのCAKE

ランチの帰りに 『PURE CAFE』に寄って、スィーツをお持ち帰り

『AVEDA』に併設されているココは、今沸々と熱いLOHAS、マクロビオテック、ヨガなどなどナチュラルで健康志向なカフェです。

いつも前を通ると、『AVEDA』製品のいい香りがするし、オンナ心を惹きつけるモノがあるパワースポットです☆

171220012006

【フィグ&ナッツCAKE】(左)

【バナナCAKE】(右)

どちらも白砂糖不使用、添加物ナシ、栄養たっぷりのスィーツです

フィグナッツCAKEは、ヨーグルトと一緒にシリアル代わりに朝ご飯にしてもいい感じ◎ちょっとハマりそうです。

2号ちゃんはバナナCAKE

こっちもかなりおいしかったとのことです♪

出来るだけゴミを出さないカフェを目指し、店内はもちろんTAKE OUTでも使い捨て食器や紙袋等は一切使用していない徹底ぶりもステキです☆

通勤途中にあるのでたまに寄ったりするのですが、まだランチにいったことがないんです。なので近日中にッ

P6_69

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/24

◎今日のOMO◎

今朝も『OMO KINOKUINYA』へ寄ってきました♪

制覇に向かって突進中 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

111724012006

今日は

“リュネット” (左)

“アマンドショコラ” (右)

両方ともパイ系なのですが、“リュネット”はバターたっぷりのカリカリ&サクサク

“アマンドショコラ”はチョコレートパイにアーモンドスライスが乗った甘さ控えめの軽い感じのパイです。

で、たった今“OMO”パイシリーズの中で、“リュネット”が超個人的ダントツ1位を獲得しました 笑

超おいしいっ(^m^ )ッ おすすめです!

P6_72 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートのマカロン

会社が引越しをしてから、なかなか通ることが少なくなった 
『PIERRE HERME』

ひさびさ前を通ったところ。。。。☆ッ!!!!!

ディスプレイウィンドウのハートのマカロン♥ かわいいぃぃーーーーーー!

思わずパチリしてしまいました

124220012006

もう来月は
“Valentine's Day”だからですかネ~

てか自分で食べたいですコレ

ただのディスプレイ用かなぁ???

ちなみに今年のエルメのValentineケーキは超ビビッドなハート♥v03 でした

“Coeur DUNE” 
クールデューヌ

可愛すぎて食べるのもったいない。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

でも本命の相手には気持ちが伝わりそうデス♪

banner2

←Please 1click!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/23

目指せ“OMO”制覇 !

本日もOMO KINOKUNIYA』のスィーツ制覇を目指すべく、 『Echika』

“OMO”オリジナルの焼き菓子シリーズです◎

110018012006 今回はパイで攻めてみました~~

“チーズパイ”

“ショコラパイスティック”

の2つです。

いわゆる甘いのとしょっぱいのってヤツです。

ショコラパイはさっぱりした甘さで、チーズパイは“おつまみ”って感じです。

ワインが欲しくなる。。。。。よねぇ~やっぱり

あと何種類あるんだろ

明日も“OMO Day”にしようかな~

banner2

←Please 1click!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »