« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月5日 - 2006年11月11日の4件の記事

2006/11/10

お茶請けを求めて=3

エスクァイアの12月号『お茶の快楽』に

全国銘お茶請けカタログなるものがありまして

パパスパンヤの『いちじくとくるみのラスク』が載っていたんです。

これはと思いランチ買いがてら行ってみたのですが遅すぎてか無く。。。。。

P1000842 ということでパンを購入です。

“マイス”?!とレシートにうたれているので。

チーズといっぱいのコーンがのったパンです。

コーンの甘さとチーズの塩み◎

おいしかったです。

ラスクが買えなかったぶん、

P1000841 前回食べておいしかった

マフィンも買ってしまいました☆

今回は“バナナ”です!

こちらもやっぱり◎です。

次回はラスクGETしまーす!!

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/08

ブーランジェリー ジャン・フランソワ

P1000838

昨日に引き続きエチカの

マルシェ・ド・メトロ内にあるパン屋さん

『ブーランジェリー ジャン・フランソワ』

行ってきました=3

ここのパンは時々買ったりしますが

おいしいです☆

今回は焼きたての文字にひかれて“ゴルゴンゾーラ”(右)と“パン・タセ”(左)です。

ゴルゴンゾーラはあんまりチーズの塩気っというよりはなんだか甘く感じました。

もうひとつは、オリーブと中にカマンベールチーズが入っているのですが、

とっても◎でした。

ついつい、両方チーズという結果に。チーズ好きなんですよね♪

他にもスィーツ系のパンおいしそうでした☆

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/11/07

ジョヌ・デ・アトリエ

P1000837 今回は久々にエチカの

マルシェ・ドゥ・メトロ内にある

『JAUNE DE ATELIER ジョヌ・デ・アトリエ』へ=3

ここのハニープディング

ずーと気になってたんです!!

ハニープディングと一口に言っても

ハチミツの種類が4種類もありました~

お店の方に説明してもらい

ハチミツの香りが楽しめるという“菩提樹”にしてみました。¥350-です。

最初は、独特のハチミツの感じがあったのですが、だんだん癖になるというか

とってもおいしかったですよ◎

“表参道なめらかクリームブリュレ”というのも見つけて気になるーーー!!!

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/11/05

ピエールが考えたの(BlogPet)

いつも、taacoは 人気blogランキングへ/ にベーカリーブログ村スイーツブログ と、ピエールが考えたの。 って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »