« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月3日 - 2006年12月9日の4件の記事

2006/12/08

BDケーキ

P1000919 今回は会社のHさんのお誕生日ケーキで『ドルチェ マリリッサ』アップルパイです。

ここは、1週間前までにお願いすると、どのケーキでも希望のサイズのホールケーキを用意してくれます。

P1000923ここの生クリームがおいしいので、ショートケーキのBDケーキは食べましたが、アップルパイが生クリームたっぷりでおいしそうだったので。

パイの上にさいのめ状の煮た感じのリンゴ、さらにくし型に切られたリンゴが外側に。

真ん中はたっぷり生クリーム、周りはサクサクパイがささってます☆

ものすごくおいしい◎今まで食べたアップルパイの中で一番おいしいかも

と思ってしまうくらい。味は濃厚です。

お誕生日おめでとう!!!!!!

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006/12/07

青山ワインホール

P1000908 今回は、先月下旬にOPENした

青山ワインホールに行ってきました=3

豊富な種類のワインのあるスペインパルです。

100人収容と聞いていたので予約もせずに行ったのですが

P1000909 結構混んでいました。メニューにのっている

ワイン以外にも店内にずらりと並ぶワインから

好きなボトルを飲むことができます。

オリーブ・チーズ盛り合わせ・レバーパテ・生ハム・パエリア

などなど、少しずつつまみながら飲めるのがいいです。

P1000910 P1000912 どれもおいしい☆

P1000913

P1000916  特に、パエリアがすっごくおいしかったです◎

それなのに、写真を撮り忘れるなんて

おバカさん。

3人でボトル3本も飲めば

写真も撮り忘れますね。。。。。。

ワインが飲みたい気分の時はオススメです♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006/12/06

クラ・カルミネ

P1000902 『クラ・カルミネ』に行ってきました=3

倉とつくだけあって、

お店は蔵風になっていましたよ。

イタリアンのお店なのですが、

¥1050-のランチがあるのです!!!!!

P1000903 日替わりランチプレートです☆

この日は、トマトクリームソースのパスタ

チキンのタルタルソース

レバームースのサラダ

これに、パンとドリンク付きです。

どれも、すっごくおいしいし、いろいろ楽しめて◎です。

パンはフォカッチャが◎

P1000905 P1000906 今回は¥210-でデザートも注文しちゃいました。

イチゴのティラミス

本日のケーキの

ガトーショコラです。

なんと、ケーキは好きなケーキが選べました☆

P1000907イチゴのティラミスすごくおいしいです◎

大満足のランチでした♪

また行きたいです=3

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/12/04

ル・ポミエ

P1000897_1 今回は北沢にある『ル・ポエミ』

行ってきました=3

前にも行ったことがあるのですが、

雑誌でよくみかけるオススメの

“ポミエ”を買ってみました。¥525-

自分では絶対選ばない

タイプのケーキですが

オススメというだけあって、

P1000900_1甘みと酸味の感じがおいしかったです◎

青リンゴのムース上のジャムの下が

ホワイトチョコこれがムースと合う!

下のチョコとも◎です。

中のリンゴをキャラメリゼしたソテーが入ってるのですが

それもすごくおいしかったですよ♪

P1000898_1“キャラメルサレ”これは前にも買ったことがあって

おいしかったので今回も。¥420-

塩がいい感じにきいたキャラメルムースです。

やっぱりおいしい◎好きな味です。

以前行った時は2回ともそんなにお客さんはいなかった

のですが、今回はすごく混んでいました。店内でお茶もできるし、

キッシュのセットも前回食べました。キッシュもおいしいです。

ケーキは小さいわりにお高め。もう少し安ければなーと思ってしまいます。。。。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »