« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年1月29日 - 2006年2月4日の7件の記事

2006/02/03

ranKing ranQueen ランキンランキン

渋谷の駅中にある 『ranKing ranQueen』でお菓子をチェックしに行ったらあるある♪可愛い外国お菓子☆

112803022006 なんだかこっちを見てるので買っちゃった右のコ☆

“OOPS!ディップ&マドレーヌ”

スティック状のマドレーヌをチョコレートに付けて食べるジャンクなフランス菓子で、ちょっと安っぽい味がまた懐かしいです♪

ランキング上位だったので買ってみました☆

“ダブルミルクチョコマシュマロ”

チョコレート入りのマシュマロがさらにチョコレートでコーティングされて、ココアパウダーがかかってトリプルな感じです☆甘いの好きな方にはもってこい♪

111503022006

←ちなみに“ディップ&マドレーヌ”の中身はこうなっています。

手タレは2号ちゃんです(*/∇\*) キャ

チョコレートの伸び具合がおいしそう♪

ちょっとジャンクですが可愛いから~ 笑

banner2

←clickください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュヌラルテ's SWEETブレッド☆(BlogPet)

今日、taacoがまたまた『PURECAFE』でTAKEOUTしちゃいました♪今日は“スィーツ... とか書いてた? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/02

PURE CAFEスィーツ

またまた『PURE CAFE』でTAKE OUTしちゃいました♪

今日は“シリアルキャロブ”“きな粉とラムレーズンのマフィン”

155727012006

ちゃんと試食させてくれるので失敗がないのも嬉しいです☆

キャロブはソニプラとかでも売っているのでたまにおやつ代わりに食べたりするんですが、チョコレートの代替品のようなもの。豆から出来ていて、味も色もチョコレートと変わらないのだけどヘルシーなんです◎

栄養もあるしオススメです☆

『PURE CAFE』のキャロブは3種類ありました。

ちょっと大きさにしたら高めだけど、美味しかった♪

マフィンもきな粉の風味がちゃんとしてて、健康的な味。

店内で食べると“豆腐クリーム”をトッピングしてくれるそうです◎

banner2

click!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/01

とろけるモンブランポッキー

リッチなポッキーを見つけました!

161931012006 “ポッキーデコレ とろけるモンブラン”

ぐるぐるマロンチョコがデコレーションされててバキュン級な見た目に即買い (^m^ )ッ

しかも季節限定

匂いだけ嗅ぐとちょっとモカっぽいです。

味はものすごくモンブランてわけではないけども、ポッキーなのにリッチな気分になれて得した感じ。

“ポッキーデコレ ピュアリーホワイト”っていうホワイトチョコ×ホワイトチョコのバージョンもあるみたい◎

あともうひとつ。

「カカオ70%」っていうコトバに惹かれて買ってしまったチョコ

162231012006 “産地限定カカオ 2006”

カカオ豆の産地を限定して作ったチョコ

「ワインのように産地によって違うカカオ豆を‘利きチョコ’でお楽しみください」とのこと。

今日買ってきたのはベネズエラの“エル・ピラール豆”使用のもの。

ちょと酸味のあるビターチョコでした。

他の種類もあるのかなぁ?

banner2←Please 1click!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/31

デュヌラルテ☆

『d'une rarete』へ行って来ました。

ハードなセーグルが好きなのですが、今日は甘い系に挑戦してみました。

171530012006

名前忘れてしまったのですが、
“チョコチップのパイ”と言ったらいいんでしょうか

ビターチョコレートが入ったミニパイです。

サクサクしていて甘すぎなくておいしかったです。

いっぱい入っていてみんなで分けれるしお薦めの品◎




171430012006 こちらは“ココナッツクリームのブリオッシュ”

ブリオッシュ生地の中に濃厚なココナッツクリームが詰まっていて、ちょうどいいサイズでデザートな感じでした。

次回は“フィグリ”といういちじくの焼き菓子を買ってみたいです。

P6_64

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006/01/30

大坊珈琲店

前々から気になっていた 『大坊珈琲店』 へ行ってきました。

青山通り沿い、表参道交差点近くのカフェというより喫茶店という名前が似合う珈琲店です。何よりも時間の流れがゆったり感じる不思議な空間でした。

珈琲は豆と湯の量の割合が5種類の濃さから選べるブレンドと、ストレートが4種類。

172223012006

2号ちゃんは“20g/100cc”の3番目の濃さのブレンドを、私はストレートの“モカ”をいただきました。

ものすごく丁寧な職人技のようなドリップに、2号ちゃんと2人で見とれてしまっていました。



172423012006                   

“モカ”は濃く、苦味もあるのだけど、すごくすっきりした味で美味しかったです。

ブレンドのほうも酸味のない飲みやすい濃さで、美味しかったです。

“竹さんのチーズケーキ”は、珈琲が濃いからなのか、さっぱりしたタイプのチーズケーキでした。

奥にいたお客さんが注文していた“ミルク珈琲”

大きなお椀に入って運ばれて行ったのを見て、次回絶対飲もうと思いました。

P6_65

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OMOマカダミアン

今日の『OMO』

着々と制覇に近づいているような、まだまだなような。。。。

111824012006

今日はマカダミアンチームです◎

【黒糖マカダミアンクッキー】(左)

【マカダミアンクッキー】(右)

黒糖のほうはシナモンとオールスパイスが利いていて、ちょっとクセのあるクッキー。私は結構好きな感じです。

プレーンのほうはバター風味のサクサクしたクッキー。ゴロゴロっとマカデミアナッツが入ってました♪

黒糖を先に食べてしまうとプレーンが味気なく感じてしまうので順番はお間違えのないように。。。☆

P6_66 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »