« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日の8件の記事

2006/02/10

Pierre Herme ピエール・エルメ

060209_152458_M 『Pierre Herme』のマカロン♪

なんだかんだで、ケーキやアイスばかり食べて肝心なマカロンを食べたことがなかったんです ( ゚д゚)ンマッ!!

なので早速買ってみました☆

コチラはNEWフレーバーの

“マカロン・プレニチュード”

チョコレートとカラメル入りチョコレートガナッシュです。

外側の生地は片面ずつ違うものになっていて、横から見ると3色に並んでる感じ☆

中のクリームがめちゃくちゃ絶品!!(by 2号ちゃん)

155309022006 コチラは

“ユイル ド オリーブ エ バニーユ”

オリーブオイルとホワイトチョコレートガナッシュです。

オリーブの香りがプンプンして、ひと口目は『。。。。。。』だったのですが、二口目から何だかクセになりそうな。。。☆

まだまだ種類はたくさんあるのですが、次回食べてみたいのは・・・・・・

●“ピスターシュ”(ピスタチオガナッシュ)

●“カラメル”(カラメルクリーム)

●“トリュフ ブランシェ エノワゼット”(白トリュフのガナッシュ、ヘーゼルナッツ)

の3つ。でも1個¥210って高い。。。。。。

banner2←Click!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DONQスィーツブレッド

なんとなく久々にふらっと寄ってみた『DONQ』です

パン大好き人間の私は、ここのハード系のパンが好きなのですが、初SWEETモノを買ってみました。

163107022006 163307022006                 

まずコチラは量り売りの

“チビチーズケーキ”


100g単位で自分で袋に詰めてレジに持っていって量ってもらいます◎その作業が楽しい♪

味はというと、、、、微妙 ( ノω-、)でした。。。。何か酸化した油のような味がしたのは気のせいなのかなぁ↓ たぶんもう買わない(p_・q)

163607022006  気を取り直してコチラ

名前を忘れてしまったのですが、カスタードパイの上にラズベリーやブルーベリーが乗ったパイ(左)

コーヒーガナッシュをブリオッシュ生地で挟んだパン(右)

どちらもまぁまぁ。。。な結果に終わりました↓↓

やっぱり『DONQ』はハード系のパンが一番★★★って勝手な自分への教訓だったのでした (^―^) 

banner2←Click!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

京はやしやスィーツ★(BlogPet)

きょうピエールが創業したかったの♪ オーバルで創業したかったみたい。ここにオーバルはここでオーバルは地下に創業するつもりだった。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

HERSHEY'Sバレンタイン♪

『HERSHEY’S』バレンタイン限定キャラメルキス!!

112706022006 パッケージが超バキューンです★

ミルクチョコレートの中にキャメルクリームが詰まってて、

すっごいおいしい(≧∇≦)キャー♪

2号ちゃんが紀伊国屋で見つけて買ってきてくれました。

ステキなお仕事をしてくれました☆ありがと~~!!

ネットで探してみたのですが、なぜか見つからず。。。

まさか青山限定?!

んなハズはないのですが(笑

ほんとおいしいから見つけて食べてくださーい☆L(´▽`L )♪

banner2

←Click!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

京はやしや

オーバルビルの地下にある『京はやしや』のカフェへ行ってきました♪

創業1753年の老舗のお茶屋さんがプロデュースするカフェです。店舗第一号は京都三条店で、青山店は2004年2月にオープンしたそうなのでもうすぐで2年◎

とにかくお茶の種類が多く、メニューを決めるだけで相当な優柔っぷりを発揮していました(笑  日本茶をはじめ紅茶や中国茶、韓国茶など、フレーバードティー、ハーブティー、変わり茶などなど。。。。。。。

171803022006

迷いに迷った挙句に選んだのは

“黒豆茶”

ちゃんとポットに入って足し湯も付いてきました◎

すごーく濃くて香りもあって、体に良い栄養を与えてくれそうな一品。美味しかったです!!

2号ちゃんは“蕎麦茶”を。

蕎麦茶も香ばしくてさっぱりしていて美味しかった!!

そしてそして。。♪171703022006

“千代の白パフェ(抹茶)”

全部が抹茶★なパフェです!

下から。。。。

抹茶のソフトクリーム白玉抹茶の寒天(よりもモチモチっ)→抹茶のアイスホイップクリーム

寒天のようなプルルンがすーごいおいしかったです♪

今度はランチランチ♪


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

banner2←Click!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん?!鈴もなか

シャチョーがそれは可愛い可愛い頂きものをしました ☆L(´▽`L )♪

130606022006 等々力にある『八洲(やしま)』という和菓子屋さんの

“鈴もなか”

あんまりにも可愛いので、シャチョーが残しておいてくれました。

しかも【献上銘菓】

13060602200600 ドラえもんの鈴そっくりです★

直径わずか3cmくらいで、
重さは16gだそう。

ひとつひとつにちゃんと鈴紐が結んであり、“等々力渓谷”と書いてあります。
代表銘菓みたい◎

近くに行ったらぜひぜひ覗いてみたいと思った和菓子屋さん。

ほかにも美味しそうなお菓子がありそう (*/∇\*)  

banner2←Click!                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

La maison du chocolat

フランスのチョコレート店ガイドで、唯一五つ星の評価を受けたという由緒正しきチョコレート専門店 『La maison du chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)』

高級チョコレート店と思っていたけど、今までそんなすごいお店だとは露知らず。。。

しかもチョコレートはすべてパリの工房から航空機で直輸入だそう☆

バレンタイン用のチョコレートをチェックしに行ったのですが、今日買ったのはコチラ↓

124402022006

“ココ・ブシェ”

ダークチョコレートの中は、ココナッツたっぷりのクリーム◎

ココナッツ好きにはたまらない代物~*´∀`)*´∀`)

香りも味もそのものギッシリのココナッツ♪

周りがダークチョコなのでちょうど良いバランスで超おいしい

さすが五つ星★

断面図はこんな感じです→ 173402022006

店頭で、プレーンのトリュフを試食させてくれたのですが、超口の中でトロトロとろけるトリュフでした★

でも少し酸味のあるタイプだったので、私的には“ココ・ブシェ”の方がお気に入りです◎

banner2←Click!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/06

OMOシュー

今日は、ちょっと前に発見して気になってたシュークリーム&エクレアを買ってみましたー

小さくショーケースの中にうずくまっている姿が可愛いとゆーより、おいしそうだったから。。笑

161131012006 見ての通り、手前が“エクレア”
奥が“シュークリーム”

エクレアは中がチョコカスタードで、出来たら生クリームも一緒に入ってくれてたら最高なのに・・・・な感想

シュークリームは、とろんとろんのカスタードがおいしかったです◎

でもシュークリームをEchikaの中で買うならOMOじゃなくて2件隣りの『HIROTA』に行っちゃいますネ。やっぱりシュークリームのお店にはかないません

banner2←クリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »