« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月19日 - 2006年2月25日の5件の記事

2006/02/24

チーズケーキ食べ比べ

ふらっと寄ったら買っていました、チーズケーキのお菓子◎

155724022006

左から

ブルボン “ふんわりCHEESE CAKE”

森永 “プチチーズケーキ”

ちょっと食べ比べてみました (^m^ )ッ

さてさて。。。。。。

155824022006← “ふんわりCHEESE CAKE”

<スポンジケーキ+レアチーズ風チョコレート>がホワイトチョコレートで包まってて、レアチーズ風なのでレモンぽいさっぱりタイプでした。でもチーズケーキっぽくなくって、あんまり好みじゃないかも( ̄ー ̄;

155924022006 ←“プチチーズケーキ”

「クリームチーズとカマンベールチーズの2種類のチーズをブレンドした、なめらかで濃厚なプチ・チーズケーキです。」と書いてある通り♪

コンビニスィーツを侮るなかれでした◎

おいしかったぁ♪

ということでチーズケーキ対決は、森永の勝利でした☆L(´▽`L )♪笑

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

風うたいclub(BlogPet)

そういえば、taacoが恒例のお給料日ランチは、昨日行けずに一日遅れて行ってきましたε=ε=ヽ(* ̄一同 ̄... って言ってたよ。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/23

“mamourS(マムールエス)” エクレア

あまりにもカラフルで可愛いので買ってしまいました♪

『mamourS(マムールエス)』のエクレア105023022006  ¥160

奥から

レモンクリーム

コーヒークリーム

バニラクリーム

ラズベリークリーム

この他には、あとチョコレートクリームがありました。

105423022006 バニラとコーヒーの断面○

バニラとコーヒーを2号ちゃんと半分コずつして味見♪

バニラが断然おいしくて、やっぱりプレーンで王道的なフレーバーが一番なのかなぁと思った瞬間。

ラズベリークリームは、Yさん試食です。中のクリームが甘すぎずヨーグルトみたいでおいしいとのこと☆

レモンクリームは、Hさん。酸味が結構あっておいしかったそう◎

サイズも値段も見た目もプリティィ~~なので、手土産に使えそうなスィーツがまた増えちゃいました(^m^ )ッ 

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/22

お給料日@クレープリーレストラン

恒例のお給料日ランチは、昨日行けずに一日遅れて行ってきましたε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今回は原宿のキャットストリートにある 『La Fee Delice ラ・フェ・デリース』

本当は表参道ヒルズ内のお店で♪と思って向かったのですが、相変わらず人ゴミパニック状態だったので回避×××

前回お茶だけしに行った『Annon Cook』へ行こうと向かってる途中で、いい匂いにつられてそのまま店内へ=3

赤い門の一軒家で、店内は狭いのだけど可愛くまとまってる感が何だか良い雰囲気をだしていました◎

ランチは¥850で、 “卵とハムとチーズのそば粉のクレープ「ガレット」”“そばサラダ”“スープランチ”“カレー”がありました。

ランチの詳細は 【スタタンのスカタン日記http://blog.livedoor.jp/statan/に載っています☆

145921022006 +¥400でサラダ&ドリンク&デザートを付けられるので、

“キャメルソースクレープ”を注文♪

この三角に折られた中にほろ苦ーいキャラメルソースがたっぷり入っていました☆上にホイップクリームが欲しかったけど、おいしかったです☆

+¥400でこれだけ付いてくるならお得かな(^m^ )ッ

p6 にほんブログ村/ スイーツブログ人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

スタバへ避難☆

会社の棚整理用に、無印でクリアケースを買いに行ったは良いけど、帰りは思った以上の大荷物状態。。。

もう持てない・゜゜・(/□\*)・゜゜

スタバへ一旦避難することにして、そのままスィーツ購入の巻◎

174117022006 久しぶりにスタバのスィーツを食べました。

●キャラメルドーナッツ(2号ちゃん)

●マカデミアンクッキー(じぶん)

ホワイトチョコ&マカデミアンナッツのコンビがたまらなくおいしいこのクッキー。久々に堪能しました♪

席が空いてなく、外のテーブルでブルブルしながら一瞬の避難タイム(10分も居なかった?!)。。。でしたが、荷物の重さを忘れた幸せなひとときでした~(*´∀`*)ノ。+.・*・+.

ちなみに2号ちゃんの最近のお気に入りドリンク【カフェモカ豆乳バージョン】を味見したのですが、なんだかミルキーな感じでおいしかった☆

やっぱりなんだかスタバは落ち着くのでした ('ω'*)♪

p6にほんブログ村/スイーツブログ人気blogランキングへ

|

« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »