« かつ表参道までパスタをストアしなかった(BlogPet) | トップページ | 町村農場~新丸ビル~ »

2007/05/07

四川豆花飯荘~新丸ビル~

P1010628 お休み中に、新丸ビルに行ってきました=3

ランチをということで、どこもすごく混んでいたのですが

『四川豆花飯荘』へ。豪華な、ランチコースです☆

「八宝茶」です。紅なつめ・クコ・龍眼・菊花・氷砂糖・百合根・ジャスミン茶・プーアール茶が入っていて、

P1010629 1メートルくらい注ぎ口があるやかん?

から専門の方がお湯を注いでくれます。

蓋をずらして、茶葉などよけながら飲むのですが、

とってもおいしかったです◎

P1010630 無くなると、またお湯を継ぎ足してくれます。

味が変わってまたおいしいんです!

「前菜の盛り合わせ」

どれもすごくおいしかったけど

基本、辛いです。

P1010631_1「フカヒレと冬瓜のスープ」

フカヒレが食べたかったのですが、

ランチはスープしかなくて・・・

でも、お味はもちろん◎です。

「海老の四川チリソース炒め」

これもやっぱり辛いですが

P1010632 P1010633おいしい◎です。

「国産銘柄豚のトンポーロ 青野菜添え」

とにかくお肉がやわらかくて

お箸で簡単にさけます!

「季節野菜と干し貝柱の炒め」

P1010634これもいい味付けでとっても◎なんです!

「四川豆花飯荘 麻婆豆腐とライス」か、

「四川豆花飯荘 タンタン麺」

のどちらかが選べます。

今までが辛かったので、

辛さを控えめに

P1010635 P1010636 してもらったのですが

麻婆豆腐は激辛でした。

辛いのが好きな人には

たまらないんだろうなと思う味です。

「デザート2種盛り合わせ」

P1010637

白きくらげと豆花です。

他にもおいしそうなデザートがあって

個人的には他のがよかったんですけどね。

全体的に、すごくおいしかったです。

四川の辛さを侮ってはいけませんね・・・

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

|

« かつ表参道までパスタをストアしなかった(BlogPet) | トップページ | 町村農場~新丸ビル~ »

銀座・丸の内・東京駅エリア」カテゴリの記事

コメント

私も行きました、このお店。
新丸ビルは、何度か行きましたけど、
ここは、あの、お湯の注ぎ方が
楽しいですね。

あっお味も、上々だと思います。


.

投稿: おちあい | 2007/05/27 14:43

>おちあいさん
コメントありがとうございます☆
あのお茶おいしかったです。
お料理も。
1時間弱待ちましたけど(笑)

投稿: taaco | 2007/05/28 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/14986489

この記事へのトラックバック一覧です: 四川豆花飯荘~新丸ビル~:

« かつ表参道までパスタをストアしなかった(BlogPet) | トップページ | 町村農場~新丸ビル~ »