« M/13 CAFE | トップページ | ドルチェ マリリッサ »

2007/12/07

季節料理 山居

P1030387P1030390 会社の、歓迎会で

原宿にある『山居』というお店に行きました=3

とても、原宿とは思えないような落ち着いたつくりのお店で

P1030395

P1030396P1030397表参道を見下ろせる景色が

とっても素敵なお店でした♪

食前酒には日本酒が出てきました。

イカの海苔巻き・あんきものにこごりなどなど。

牡蠣の汁物

P1030399_2

P1030401お造りは、マグロ・ひらめ・貝など。

通称『ばばちゃn』と呼ばれているめずらしいお魚を揚げた物。

正式名所は『田中????』でちょっと忘れてしまったのですが、人の名前でした(笑

P1030404P10304021メートルくらいある大きなお魚だそうです!

しゃもかお魚か選べました。

私はしゃもを♪

その後は、カニの登場です!

身を取り出して、カニ味噌を

P1030406P1030410  かけて食べるのですがとっても◎

ただ、身を出す作業に

疲れてきたりして(笑

最後は甲羅に日本酒を入れて、カニ味噌と一緒に飲みました♪

ご飯は、カニご飯。土鍋で出てきておこげが◎です。

P1030411デザートは、夕張メロンと柿と巨峰。

ゆっくり食べたのでお腹がかなりいっぱいに!

帰りに、生姜せんべいのお土産までいただけて

とっても大満足でした◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

      

|

« M/13 CAFE | トップページ | ドルチェ マリリッサ »

原宿エリア」カテゴリの記事

コメント

この料理の方が豪勢です。

投稿: 健 | 2007/12/07 21:30

☆健さん
コメントありがとうございます。
またBLOGお邪魔しますね=3

投稿: taaco | 2007/12/10 11:25

青山OL気まぐれsweets日記 管理人様


はじめまして!、
ランチ検索サイト『みんなのお昼』運営事務局と申します。
http://www.ohiru-gohan.jp/

このたび、『おすすめ!ランチブログ』というコーナーを
開始しまして、ぜひ『青山OL気まぐれsweets日記』を取り上げさせて頂ければと思い、
ご連絡致しました。

下記のページにて掲載させて頂いておりますが、
問題ございませんでしょうか?
http://www.ohiru-gohan.jp/lunchblog/

もし掲載が厳しいようでしたら、
http://www.ohiru-gohan.jp/contact.html
こちらのお問い合わせページからご連絡頂けますと幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

投稿: みんなのお昼 運営事務局 | 2007/12/25 13:14

☆『みんなのお昼』運営事務局さん

取り上げていただけるのが本当なら
とっても光栄です♪

宜しくお願いします☆

投稿: taaco | 2007/12/25 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/17297212

この記事へのトラックバック一覧です: 季節料理 山居:

« M/13 CAFE | トップページ | ドルチェ マリリッサ »