« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日の5件の記事

2007/03/09

パンケーキ

P1010312 岡本太郎記念館の中にあるカフェ

『a piece of cake ア・ピース・オブ・ケーク』

に行ってきました=3

お目当てはもちろんパンケーキ♪

黄金の配合は食べてみたくなります。

この日は、4種類の生地から2つ選べました。

選んだのはバターミルクとグレイン。

P1010310 バター・メープルシロップ・生クリーム(無糖)・ベリー系ジャム

が付いてきます。¥840-

生地自体は両方そんなに甘くなく

バターミルクは少し塩味が。

グレインはゴマの風味がきいていておいしいです◎

記念館のお庭を眺めながらで

P1010311 とっても気に入っている場所なのですが

入口がビニール?で

隙間風が寒かったです。。。。。

でも各席にひざ掛けがちゃんと用意されていますよ。

次回は、たくさん種類のあるチーズケーキも食べてみたいです♪

でもお値段が全般的にお高めです。。。。。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~

P1010307_1 今日は、とってもサクサクのクロワッサンが

食べたくて、エチカの中の

『JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~』

へ行きました=3

前回ものせましたが、

ここのクロワッサンは絶品です!!

今回は、新商品?3月オススメの“クレーム・ド・ポンム”

P1010308 ~自家製りんごのコンポートとサワークリームをあわせたクレーム・ド・パティシエールが絶妙なパイです~

冷凍庫に入れて凍らせるとリンゴがシャーベット状にパティシエールは濃厚なアイスクリームに変貌します!

らしいです。気になる!!

普通に食べてもおいしかったですよ◎

P1010309 “モッツァレラトマティ”も買ってみました。

モッツァレラ・ドライトマト・バジル

この言葉にひかれて買いました。

もちもちの生地でおいしかったです◎

会社の先輩いわく、ここのクロッカンが

すごくおいしいみたいです。次回はそれに決定です♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうピエールは(BlogPet)

きょうピエールは、渋谷へ空間想像♪ taacoは渋谷に想像したかったの♪ きょうピエールが想像したよ♪ きのうはtaacoは本屋みたいな想像しなかった。 きょうピエールはtaacoは渋谷へ外は想像しなかったー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

Celeb de TOMATO-セレブ・デ・トマト-

P1010302 前から気になっていたお店

『Celeb de TOMATO-セレブ・デ・トマト-』

に行ってきました=3

でも、テイクアウトですヾ(;´▽`A``

注文してから作ってくれるので5分ほど

待たなくてはなりませんが、

P1010303 待っている間に、

お店の方が親切にも

トマトジュースを味見させてくれました♪

すごく飲みやすくて、おいしかったです☆

『品質保証』という種類だそうです。

ランチは日替わりのパスタでミートソースでした。

トマトと魚介のスープが付いています。¥900-

P1010304 高いと思いましたが,

この、スープもかなり本格的というか

ちゃんと中に、

殻付きのアサリや小さいホタテも入っていて

魚介の味がすごくします。

パスタも、ソースが

とってもおいしかったです◎

でもやっぱりスイーツも抑えておかなきゃですよね!次回にでも♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/03/05

アンジェリーナ

P1010235 『アンジェリーナのモンブラン』です。

ちょっと前に、どうしてもモンブランが食べたくなり、

それも、アンジェリーナのモンブランが。

昔は、渋谷東急のフードショーにも入っていたような

気がするのですが、

今はないのでなかなか買えません。。。

これは、たまたま池袋を乗換えで通った際、閉店間際の東武デパートで。

P1010236外のマロンペーストも、

中の、たっぷり生クリームも大好きです◎

土台のメレンゲ?も。

やっぱりここのモンブランは好きな味です♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月25日 - 2007年3月3日 | トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »