« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »

2007年4月8日 - 2007年4月14日の5件の記事

2007/04/13

Papas Panya 

P1010543 今回は、久しぶりに『パパスパンヤ』です=3

ベーコンエピポワブル

黒胡椒がきいていて好きです◎

クランベールとクリームチーズのマフィン

前も買ったけど、おいしので今回も♪

イチジクのラスク

P1010544 P1010546 前回買った、ラスクルヴァンがすっごくおいしかったので

今回はイチジクにしてみました。

イチジクとクルミが入っています。

おいしかたけど、

個人的には山ぶどうの方が

好きかもしれないです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

アンデルセン

P1010529 今日明日とパン特集♪ってほどでもありませんが。。。

『アンデルセン』です。

今回は キャラメルサレ

焼きたての言葉につられて

アールグレイペストリ

デンマークチーズロール を。

キャラメルはかなり甘くて私的にはもう少し苦い方が好きです。

アールグレイは紅茶のいい香りがして◎です。サクサクだし。

アンデルセンにもクロッカンが売っていたので次回は買ってみたいですね。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/11

Dragonfly CAFE

P1010542 久しぶりに『Dragonfly CAFE』

行ってきました=3

前回はお茶だけだったので

今回はランチです♪

ランチはすべて¥1050-で

日替わり・スープ・カレー・サラダランチの

たしか4種類ありました。

今回は、日替わりを。

チキンの香草マスタードソース。これに、ドリンクとプチゼリーが付きます。

デザートの写真撮り忘れてしまいました。。。

ランチはすごくおいしかったですよ◎また行きたいです♪

でも、ランチの時間帯が15時までに変わっていましたよ。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/10

カフェano チェコアニメ上映会

P1010537 『カフェano』のチェコアニメ上映会に

行ってきました=3

前はランチを食べに行きましたが、

今回は、夕食&チェコアニメです。

チェコのビールがおいしいと聞いたので

たくさんあるなかからチェコで定番のビールを。

味がしっかりしていておいしかったです◎

P1010538 お料理は、野菜のスープ。

メインはチキンのプレートで

チキン・ソーセージ・玉ねぎなどが

串刺しになったものと

P1010539 マッシュポテトと

付け合せの野菜。

スープもチキンもどれもすごくおいしくて

特に、マッシュポテトの味ががとっても気に入りました。

チェコ料理教室も開いていて習いたいと思わせる

味ですよ。

途中で、アコーディオンの演奏があったりして気分は完全にチェコです。

行った事はないんですけどね。。。

P1010540

食事の後に、上映会です。

チェコ絵本の巨匠、ヨゼフ・パレチェク特集でした。

チェコアニメは、絵がとってもかわいくて

内容も、笑いがおきる場面も。

私的には『けしのみ太郎の「病気ってどうやってなおすの?」』がツボでした(笑)

こういうひと時も楽しかったです♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~

P1010517 またまたエチカの『ジャン・フランソワ』のパンです=3

今回は『パリジェンヌ』と

『アラリヨン』を買ってみました・

これは、ブリオッシュ+メロンパンの上の

甘いところみたいな感じです?!(笑)

もうひとつは、

P1010519_1 じゃがいもと玉ねぎチーズなどを

包んであるパンです。

かなりのお腹がいっぱいになります。

こうやって徐々にいろんな種類を

制覇していきたいですね♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年4月1日 - 2007年4月7日 | トップページ | 2007年4月15日 - 2007年4月21日 »