« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月6日 - 2007年5月12日の5件の記事

2007/05/11

A.R.I

P1010687『A.R.I』へ行きました=3

店内撮影禁止なのでお持ち帰りです。

『ドライトマトとモッツァレラチーズ』

ドライトマトの酸味とチーズの感じが◎

やっぱりおいしいです♪

¥450-

『バニラ』¥200-

バニラは特に何も入っていないタイプのマフィンなのですが、やっぱりちょっとさみしいですね。P1010685

いろいろ入っているマフィンの方が好きです。

今回も、もうひとつ、

『ビスケット』買ってみました。

ハーブではなく、甘いタイプです。

¥250- お昼には食べきれないので、朝食用に♪

P1010683_1中に、ラムレースンが入ってます。

結構ボリュームがあって

おいしかったです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/05/10

麻布ラ・ピラミッド

P10106781麻布十番の駅のそばにある『ラ・ピラミッド』

へ行ってきました=3

どれにしようか迷って、今回は

『プリンパルフェ』

とっても、クリーミーでなめらかなプリン♪

卵は、宮崎地鶏で、とってもこだわっているだけあって

すごくおいしいです!見た目もフルーツがのっていてかわいいのが◎¥368-

P10106551 もうひとつが、 『エクレール キャラメル』

他にショコラと抹茶の3種類。

でもやっぱりキャラメル好きなので。

キャラメルを生クリームではなく

バターで伸ばしているのが特徴だそうです。 ¥368-

P1010666 程よくキャラメルの味がして、口どけも◎なんです。

こちらもこだわりの宮崎地鶏の卵をたっぷり使用した

カスタードクリームでおいしかったです。

本当は焼きたてが一番おいしくて、

お店のOPEN11時あわせて、一番最後に焼かれる

P10106771 お菓子なんだとか。焼きたて狙いで、11時行ってみたいです=3

ケーキセットがあるのもうれしいです♪

(値段忘れましたが、¥7~800円台くらいでした。安かったです。)

右のケーキは母の日用にイチゴの生クリークの

ケーキで、上はカーネーションをイメージして

いるんだとか。かわいいですよね♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

Notting Hill cakes & Gifts

P1010593 前々から、すごく行きたかったお店

『Notting Hill cakes & Gifts』

http://www.nottinghillcakes.com/

にも行ってきました=3

両親へのお土産用に。

骨董通りから六本木通りを越え、少し行くと

お店があります。

閉店1時間くらい前だったので商品もあまり残っていなかったのですが、

いろんな種類買ってみました。

私的には、プチマフィンよりも大きいサイズで、クリームとかのっているほうが好きです◎

ショートブレッド、スコーンもおいしかったですよ。

お店の方も片言の日本語で気さくに話しかけてくださって、

次回は、店内でゆっくりしたいですね~

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/08

町村農場~新丸ビル~

P1010640 新丸ビル第2段です。

『町村農場』にも行きましたよ=3

お目当ては、カマンベールチーズケーキだった

のですが、売り切れの為、

「バター」買ったみました!

ソフトクリームもよかったのですが、お昼食べたばかりで

とても食べられなさそうだったので。。。

P1010638おいしいバターにはおいしいパンを

ということで、後日

『tep-tep』でパンを購入♪

ここのパンおいしいんですよ~

パンを焼いている日と

焼いていない日があるので

要注意ですが、

P1010639 ちょうど焼きたてで温かかったです。

それにしても、バターは絶品ですよ!!

すっごくおいしいんです◎

もちろんパンもおいしいんですけど

バターがおいしすぎて、

たっぷり付けすぎてしまいました。。。

太っちゃいますよ!!

バターがなくなったら、ケーキも一緒に買いに行きます=3

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/07

四川豆花飯荘~新丸ビル~

P1010628 お休み中に、新丸ビルに行ってきました=3

ランチをということで、どこもすごく混んでいたのですが

『四川豆花飯荘』へ。豪華な、ランチコースです☆

「八宝茶」です。紅なつめ・クコ・龍眼・菊花・氷砂糖・百合根・ジャスミン茶・プーアール茶が入っていて、

P1010629 1メートルくらい注ぎ口があるやかん?

から専門の方がお湯を注いでくれます。

蓋をずらして、茶葉などよけながら飲むのですが、

とってもおいしかったです◎

P1010630 無くなると、またお湯を継ぎ足してくれます。

味が変わってまたおいしいんです!

「前菜の盛り合わせ」

どれもすごくおいしかったけど

基本、辛いです。

P1010631_1「フカヒレと冬瓜のスープ」

フカヒレが食べたかったのですが、

ランチはスープしかなくて・・・

でも、お味はもちろん◎です。

「海老の四川チリソース炒め」

これもやっぱり辛いですが

P1010632 P1010633おいしい◎です。

「国産銘柄豚のトンポーロ 青野菜添え」

とにかくお肉がやわらかくて

お箸で簡単にさけます!

「季節野菜と干し貝柱の炒め」

P1010634これもいい味付けでとっても◎なんです!

「四川豆花飯荘 麻婆豆腐とライス」か、

「四川豆花飯荘 タンタン麺」

のどちらかが選べます。

今までが辛かったので、

辛さを控えめに

P1010635 P1010636 してもらったのですが

麻婆豆腐は激辛でした。

辛いのが好きな人には

たまらないんだろうなと思う味です。

「デザート2種盛り合わせ」

P1010637

白きくらげと豆花です。

他にもおいしそうなデザートがあって

個人的には他のがよかったんですけどね。

全体的に、すごくおいしかったです。

四川の辛さを侮ってはいけませんね・・・

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »