« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

2007年5月13日 - 2007年5月19日の5件の記事

2007/05/18

Peltier~ペルティエ~

P1010733 パリのお菓子屋さんの本を見ていたら

食べたくなっちゃったけど、

よく考えたら、表参道にもお店があるじゃないですか!

というわけで、さっそく『Peltier』へ=3

他の商品には目もくれず

ペルティエのスペシャリテである

『プリンセス』を購入♪

メレンゲのお菓子です。

¥420-

P1010736メレンゲを低温でじっくり焼きあげ、

バタークリームとヌガティーヌ

(プラリネアーモンド)を詰めた、

ペルティエのスペシャリテ。

真っ白く上品な球形に焼きあげています。

バタークリームは、生クリームに近い味で

とってもおいしかったです◎ただ、歯にめちゃめちゃくっつきますけど(笑)

マカロンとか他のも食べてみたくなりました♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

IL PACIOCCONE~イル・パッチォコーネ~

P1010716 久しぶりに『IL PACIOCCONE』

ランチに行きました=3

(前回はこんな感じ)

相変わらず、混んでいました。

今回もピッツァとパスタと半分ずつしてみました!

ピッツァは『カプリチョーザ』です。

ついつい写真撮る前にお皿に取り分けてしまったのでこんな感じになってしまってます・・・

P1010717 パスタは『豚ホホ肉と山羊のペコリーノチーズのトマトソーススパゲティ“アマトリチャーナ”』です。

お願いすると、お店の方が、

ひとり分ずつ取り分けて持ってきてくれます♪

ありがたいです。

この日のデザートは、『アイスクリーム』でした。

P1010718 これに、あと、フォカッチャドリンクが付いて

¥1050-

大満足の量&味なんですよ!!

ドリンクはアイスやカフェラテに変えると+200円

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/16

A.C.PERCH'S

P1010702LIFEへ行った後

代々木上原の『ハリッツ』

ドーナツを食べようと思ったら

なんと、ドーナツが売り切れということで

歩いていたら、

岡田美里さんプロデュースの紅茶のお店

『A.C.パークス』を発見!P1010704

デンマーク王室御用達です。

ベーグルと紅茶を。

いろんな種類があるのでかなり迷ってしまいましたが

『王妃のブレンド』を。

セイロンベースにアールグレイで香り付け。

おいしかったです。

店内も高級感漂う感じでしたよ。イスとか。

ランチでは北欧料理が食べられるそうで、¥1000くらいとお手ごろ価格だったので

一度試してみたいですけどね。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

Papas cafe

P1010688 いつもパパスパンヤには

よく行くのに、

お隣の『パパスカフェ』にはまだ

行った事がなかったので

ランチしてみました=3

ハンバーグランチ¥1000-

ライスかパンか選べますが

お隣がパン屋だし、これはパンでしょ、

ということでパンは数種類の中から選べます。

ハーブとレーズンのパンを。

ハンバーグも普通においしかったです。カフェ利用もいいですね♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

LIFE

P1010698 代々木八幡にある 『LIFE』に行ってきました=3

お店の入口が2箇所あって、風が抜けていて

気持ちのいいカフェでした。

ランチは3種類のプレートから選択¥1050-

ドリンク、デザートが別料金で付けられます。

私はパスタ。友達はサンド。

もうひとりはオーガニックランチ?はそのうち2つを選べてドリンク付きで¥1400-

P1010692 休日なので、昼間から

スパークリングワインを飲んでしまいました。

キャベツと明太子のクリームパスタです。

サラダとおかずが2つのってます。

しっかり味でおいしかったです。

P1010693 P1010696 サンドの厚切りベーコンがすごくおいしそうでした!

ほしいと言えば

パンももらえます。

店内はTRUCKの家具など

が置いてあって、

夜もよさそうな感じでしたよ。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »