« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日の5件の記事

2007/07/13

スターバックス

P1010881 スタバに行ってみました=3

『ラタトゥイユパイ』¥390

いろいろな野菜をトマトで煮込んだフランス料理のラタトゥイユをたっぷり詰めたパイです。

『レモンケーキ』¥260

爽やかなレモンの香り、焦がしバターの香ばしさが広がります。卵をたっぷりと使用しているため、軽くて口溶けのよい食感。アプリコットジャムをコーティングが、しっとり感を保たせています。

パイは具沢山で温めて食べると◎

レモンケーキはなんだか懐かしい味がしましたよ♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/07/12

NALU CAFE

P1010933 キッシュが食べたくなり

『クレプスキュールカフェ』に行ったら

なんとなんとこちら、建物自体壊してるじゃないですか!!

ピックリ!1Fにあった『ル・ブルターニュ』

もちろん無いし、ショックというか立ち尽くしちゃいました(笑)

そこで、近くの『NALU CAFE』に行ってみました=3

P1010932 ランチは¥850

私はタコライスに+¥150でアボカドトッピングに。

もうひとつは、から揚げです。

ドリンク(アイスティー・アイスウーロン茶)とスープ付です。

プラスするとドリンクも変更可能です。

右は+¥150でカフェラテに。

P1010934 タコライスはカレー風味で

おいしかったですよ。

やっぱりアボカドがおいしい◎

結局調べてみると、

クレプスキュールカフェは5月で閉店。

とってもお気に入りのお店だったから

悲しいです。。。ル・ブルターニュは近くに移転していました!

よかったです。今度行ってみよー♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/11

Rainy Day Bookstore & Cafe

P1010925 先日、久しぶりに

『Rainy Day Bookstore & Cafe』

ランチではなくお茶しに行った来ました=3

(前回のランチの様子)

そしたらなんと、なんと、

営業はしていたのですが

お店がリニューアルして変わっていて

スイーツやお食事メニューが無くなってました・・・

ショックです。

ランチは今まで通りやっているとのことでほっとしましたが

食べ物はクッキーのみ。キャラメルティーとそのクッキーを注文。

でも、クッキーイケてます!!

特にジンジャークッキーがすごく好みです◎

生姜のかたまりがザックザック入っていて固めのクッキーでした。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

麻布ラ・ピラミッド

P1010909 『麻布ラ・ピラミッド』のホールケーキを

打合せ先でWさんがもらってきてくれました=3

前回1度ここのケーキを紹介したのですが、

こだわり卵でスポンジのきめが細かくて

おいしいんです◎

早速みんなで分けて

頂きましたよ♪

P1010911 みんなに好評で

ちょっとしたお茶タイムができて

よかったです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

アンドナンド~andonand~

P1010907 たくさんUPしたいお店はあったのに

なかなか忙しくて更新できませんでした。。。

そんな中、大人系ミスド

『andonand』行ってみました=3

気になってはいたのですが機会がなくて。

プレミアムドーナツの『メープル』

P1010908 クラシックドーナツの『レモンティー』

友達はプレミアムの『リッチチョコレート』

クラシックの『シナモン』です。

思ったより種類は少ないんですね。

メープルはおいしかったけど

レモンティーは私はダメでした・・・リプトンのレモンティーの味です。

でも、それが好きな友達もいるので、人それぞれだと思いますが。

ちょっとお茶したい時には

広くてゆっくりできるし、いいと思いますよ。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »