« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

2007年8月26日 - 2007年9月1日の5件の記事

2007/08/31

なるきよ

P1020358 昨日、会社のみんなで『なるきよ』に行きました=3

人気の立ち飲み屋さんなのですが、

奥にはお座敷やテープルも あります。

これは、お通し?ガスパチョみたいな感じでした。

しめ鯖と、鯵のお刺身。イカの塩辛。P1020361 

P1020360それから

大好きな馬刺しも頼みました♪

ラー油入りのお醤油に付けて食べます。おろしニンニク、生姜、ゆず胡椒もお好みで。

P1020359P1020362 とってもおいしかったです◎

夏野菜の天ぷら。

みょうがとアスパラが特に好きでした◎

だだ茶豆とアナゴの白焼き。 P1020363P1020364                                    

アナゴもおいしかったな~

メニューが巻物のようになっていて

毎日手書きで書き換えてるんですよ!

店員さんもみんないい方たちばかりで、とっても楽しく飲めます♪

P1020365

P1020366ししゃもといちじくのサラダ

ししゃも大好きです。

丸ごと食べられるし。

サラダはイチジクってどんな感じになるかと思ったら

甘いんですけど、合うんですね!とってもおいしかったです◎

P1020370_2 最後は、ごはんものをということで、

メニューに炒飯はなかったのに

言ったら作ってくれました!!

本当にやさしいです☆

そして、この炒飯とってもおいしくて

大満足な会になりました♪

シャチョーご馳走さまでした。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~

P1020335久しぶりに エチカの『ジャン・フランソワ』

パン買ってみました=3

おかずだけあったので

クロワッサン

トマテです。

やっぱりクロワッサンおいしいです◎

毎回買わずにはいられません(笑

もうひとつは、中にドライトマトが練りこまれているもので

P1020336 おいしかったです◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/29

欧風菓子クドウ

P1020340先日、会社で『クドウ』のケーキの

差し入れを頂いちゃいました=3

これは、会社の女子3人が

選んだケーキたちです☆

私は、王道のショートケーキを。

手前は、イチジクのタルトです。

もうひとつは、名前がわかりません。。。

生クリームの味も、スポンジも

とってもおいしかったです◎

差し入れくださったWさんありがとうございました♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/28

スターバックス

P1020334外に出ると暑くて、ついつい

冷たい物が欲しくなってしまいます。。。

先日、スタバ『マンゴーパッションフラペチーノ』

買ってみました=3

芳醇な風味が特長のマンゴーと、キリッと甘酸っぱいパッションフルーツのテイストに、ハイビスカスアイスティーを加えた、トロピカルな味わいのフラペチーノ。

T:\440 G:\490 V:\540

もう、持って帰ってくる間に解けました。。。

もっと、こってりしてるかと思いましたが、マンゴーだけではないので、さっぱり飲みやすかったです。

明日からお天気が崩れるようなので、少し、涼しくなるといいな・・・と思ってしまいます。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

ふあーむさるーと

P1020329グラッセリア青山内 に入っている

アンテナショップ『ふくい南青山291』

『 ふあーむさるーと』ホワイトクリーム

アイスを買ってみました=3

¥250-

新鮮牛乳を贅沢に使用したイタリアンジェラート

P1020332濃厚なのに、あっさりしていて

すごくおいしかったです◎

コンビニでハーゲンダッツとかでもよかったのですが

せっかくなら、ここでしか買えないおいしいものの方が

お得感がありますよね♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »