« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日の4件の記事

2007/09/28

BAGEL&BAGEL

P1030025 用事で近くに行ったので

『BAGEL&BAGEL』へ=3

今回は、月見つくねバーガーを。

軟骨入りつくね・目玉焼きにレンコンを重ね生姜テリヤキソースで仕上げました。

大葉がいい感じでしたよ~◎

マックの月見バーガーを

今年はまだ食べていなかったので。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

bio sweets

P1030020 ちょっと、胃にやさしそうなものが食べたくて

『bio sweets』に行きました=3

原宿にも「bio ojiya cafe」があるのですが

今回は、下北沢です。

これは、豆腐ハンバーグ

私は、もちろんおじやを。

P1030022鮭とほうれん草のトッピングも。

なつかしの、タコさんウインナーと

揚げパン・のり・ねぎが付いてます。

ちゃんと定食が食べられるのもいいですよね♪

食後に、はちみつミルクを。

友達は、カプチーノと大学芋を。

P1030023P1030024 おいしかったです。

今度は、原宿のお店にも

行ってみたいと思います♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

ラデュレともうひとつどうしても食べたかったのが

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のエクレールです。

P1020787これは日本のお店では食べられないので。

3種類あるなかで、もちろん大好きなキャラメルにしました♪

P1020789箱には入れてもらわず、その場で食べる事に。

高級感漂うお店なだけあって店員さんの気配りも素敵です。とっても紳士的。

P1020790汚い断面で申し訳ないのですが濃厚なキャラメル味のクリームがたっぷり入っていて歩き疲れた感が、なくなるほどおいしかったです◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/25

ラデュレ

今回は、かなりの番外編という事でパリの『ラデュレ』に行ってきました=3

今回の旅でこのマカロンはかなり楽しみにしていた1つです♪

P1020806やっぱりその日のうちに食べるのがおいしいのでいろいろ買って食べてみました。

私的には、ローズとキャラメルが好きです◎

P1020804店内が、満席だったので泣く泣く持ち帰りにしたケーキですがやっぱり潰れてしまってます。。。

サントノレ・ローズです。

生クリームがローズで薄いピンク色

おいしかったです◎

それにしても店内はすごく混んでいて、マカロンを買うにもすごく列に並ぶ事に。。。

P1020792P1020793 シャンゼリゼ通りのラデュレです。

箱もとってもかわいいので集めたくなってしまいます!

キャンドルや扇子などもありました。

P1020794_2P1020795他のパンやケーキもおいしそうだったのですが旅行中に食べるには限界が。。。

日本にもお店が出来ればいいのになーと思ってしまいます。   

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »