« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »

2007年10月7日 - 2007年10月13日の4件の記事

2007/10/12

キルフェボンBDケーキ

P10301141日曜日に新しく入ったS君のBDということで、

少し早いのですが、お誕生日ケーキを

みんな頂きました♪

今回は『キルフェボン』です=3

本人のリクエストでイチジクのタルトに!

いつもついつい生クリーム系のケーキにしてしまうのですが

今回のタルトは新鮮でした◎

P1030116 ドライフルーツのイチジクはよく食べますが

生は久しぶり。

とってもおいしかったです◎

S君お誕生日おめでとう!

ごちそうさまでした♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

Cafe Madu

P1030086行こうと思うと、お休みだったり

ランチの時間が終わっていたりと

なかなか行けなかった

『Madu』に行ってきました=3

チキンのトマト煮的なものを。

チキンの下には、マッシュポテトが。

おいしかったです◎

もうひとつは、パニーニを。スープ付きです。

P1030085

P1030084 ニンジンのポタージュがなくなったので

オニオンスープでした。

とってもおいしそうでしたよ♪

中身はキノコと何かでした。。。

P1030087 デザートは、チョコムースでした。

かなり、お腹がいっぱいになりました。

ケーキは会社でよく買ったりしますが

ランチは、2回目くらいかもしれません。

近いし、また利用しようと思います♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

Farmer's Cafe

P1030081先日、『 ファーマーズカフェ』に行ってきました=3

ランチには遅すぎる時間帯だったので

ケーキセットを注文。本日のケーキで

紅茶とレモンのロールケーキだったような。。。

チーズケーキと迷ったのですが、

最後の1つだったのでロールケーキを。

さっぱりとしたレモンと生クリームがとっても◎でおいしかったです♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

オーボンヴュータン

P1030100前々から、すごく行ってみたかったお店

『 オーボンヴュータン』へ行ってきました=3

以前焼き菓子を食べた事があったのですが

それがすごくおいしかったのでケーキをぜひ食べてみたいと思っていたのです!

店内は、とっても混んでいましたよ。

カウンターだけなので

P1030101喫茶スペースはすぐいっぱいになってしまいます。

いろいろ食べたかったので、

友達と2個ずつ選んでみました♪名前は忘れました。。。。

でも、どれも絶品なんです!!人気のものを聞いたら、左端にあるショートケーキ風のものと下写真の左側にある、ミルフィーユとのこと。

P1030102左から二番目のは、メレンゲの間にキャラメルクリームを挟んだもの。クリーム◎

右端のは、メレンゲの筒の中に苺の固めのクリームなどが入っています。苺の味がすごく好きな味です◎

どのケーキもありきたりな味ではなくて、驚きのおいしさなんです♪

ミルフィーユのカスタードクリームも、濃厚で◎

すべてに感激しちゃいました☆

また絶対食べに行きたいですね♪

ケーキ以外にも、キッシュやパン・ヌガー・キャラメル・アイス・ショコラなど食べてみたものがいっぱいです!!

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月30日 - 2007年10月6日 | トップページ | 2007年10月14日 - 2007年10月20日 »