« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年12月2日 - 2007年12月8日の5件の記事

2007/12/07

季節料理 山居

P1030387P1030390 会社の、歓迎会で

原宿にある『山居』というお店に行きました=3

とても、原宿とは思えないような落ち着いたつくりのお店で

P1030395

P1030396P1030397表参道を見下ろせる景色が

とっても素敵なお店でした♪

食前酒には日本酒が出てきました。

イカの海苔巻き・あんきものにこごりなどなど。

牡蠣の汁物

P1030399_2

P1030401お造りは、マグロ・ひらめ・貝など。

通称『ばばちゃn』と呼ばれているめずらしいお魚を揚げた物。

正式名所は『田中????』でちょっと忘れてしまったのですが、人の名前でした(笑

P1030404P10304021メートルくらいある大きなお魚だそうです!

しゃもかお魚か選べました。

私はしゃもを♪

その後は、カニの登場です!

身を取り出して、カニ味噌を

P1030406P1030410  かけて食べるのですがとっても◎

ただ、身を出す作業に

疲れてきたりして(笑

最後は甲羅に日本酒を入れて、カニ味噌と一緒に飲みました♪

ご飯は、カニご飯。土鍋で出てきておこげが◎です。

P1030411デザートは、夕張メロンと柿と巨峰。

ゆっくり食べたのでお腹がかなりいっぱいに!

帰りに、生姜せんべいのお土産までいただけて

とっても大満足でした◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/06

M/13 CAFE

P1030386明治通り沿い、

ココチビルの隣

東京メトロプラザ2Fにある

『M/13 CAFE』に行ってみました=3

アミューズCQNで映画を観るまでの時間に

利用するのにちょうどいいです♪

なすとベーコンとモッツァレラのトマトソースパスタとワインを。

P1030385こちらは、 友達が頼んだショコラ

スィーツも300円台と

カフェにしてはお値段もリーズナブルで

うれしいですよね!

パスタも¥880-だったし

なかなかオススメです☆

今度はランチも行ってみたいですね=3

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

unmarble

P1030383久しぶりに『アンマーブル』に行ってきました=3

この日は、

えびとほうれん草のトマトクリームドリア

にしてみました♪

ランチは、週変わりで4種類。

サラダ・ドリンク・デザートが付いて

¥980-で16時までやっています。

P1030384久しぶりにドリアを食べたのでおいしかったです。

少しでも、デザートが付いていると

うれしいものですよね♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

GARDEN CAFE

P1030366_2 もりもりサラダが食べたくなり

『シンシアガーデン』の2Fにある

『ガーデンカフェ』に行ってきました=3

おしゃべりしながら食べていたので

いつもよりお腹がいっぱいになった感じでした。

こんなにいろいろな種類の野菜が

おいしくたくさん取れるので

P1030368_2

やっぱりここのランチはオススメです♪

またもや、サンドウィッチプレートは

食べ損ねましたけど(笑

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

Top's チョコレートケーキ

P1030365週末、お友達の家に遊びに行ったので

『トップス』のチョコレートケーキをお土産に

持っていきました=3

普段、チョコレートケーキを注文したりする事って

ほとんどないのですが、

ここのチョコレートケーキは大好きで

たまに無性に食べたくなったりします♪

今回も、私が食べたかったので、買ってしまいました(笑

生クリームを使ったチョコクリームがとても◎でおいしかったです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月25日 - 2007年12月1日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »