« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »

2007年2月25日 - 2007年3月3日の6件の記事

2007/03/02

ひなまつり♪

P1010290 明日は、3月3日

桃の節句ひな祭り

ということで、骨董通りにある

和菓子屋さん『菊家』に行ってきました=3

お目当ては、『お雛様』の練りきりです♪

男雛・女雛をかたどったかわいい対のものと

P1010292 『桃の節句』を。

洋菓子も好きですが、和菓子も大好きです!

見てるだけでもかわいらしくて

笑顔になっちゃいますよね♪

上品なほど良い甘さで、

とってもおいしかったです◎

ここの和菓子は、ひとつ420円くらいと少しお高めですが、

P1010293 たまには、お抹茶と一緒にも

気分が変わっていいですよ☆

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/03/01

SUS

P1010288 今日は、渋谷近くまで行ったので

『SUS』へ行ってきました=3

渋谷のTSUTAYAのところにある

『WIRED CAFE』などと同系列のお店です。

ランチが週替りで5種(¥880~¥950)あり、

11:30~16:00までとありがたいお店です◎

P1010289 “ベーコンと揚げナスのアマトリチャーナ”

ドリンク付き¥900-

プラス¥200-でデザートも付けられます。

店内は、外から想像できないくらい

広くて気持ちのいい空間です◎

地下がラウンジ1Fは食に関する本屋さん。

コーヒ豆も売っているみたいなので、今度買ってみようかな~と思ってます♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/28

塩バターキャラメル

P1010282 『ル ブルターニュ』

“塩バターキャラメル”です♪

~ブルターニュ地方特産のゲランドの塩入り

バターキャラメル~

『DEAN&DELUCA』でも買えますが、

ちょっとお高くなってます。。。

P1010287入れ物もとってもキュートです☆

もっと塩味がきいているのかと思いましたが

結構、甘めです。

でもなぜか食べだすと止まらないおいしさですよ◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

taacoで(BlogPet)

taacoで、blogした。
週末、東急フードショーの パリヤでジェラート買ってみました=3 いつも、並んでるなーと思うだけで 買うのは初めて。 ダブルにしようと思ったら 店員さんに『バレンタインパフェ』という 3種類にトッピング付で¥500-をススメられ よくばりなので、それにしてみました♪ 名前の通り明日までのスペシャルメニューのようです☆ 久しぶりにジェラートを食べましたが、美味しかったです◎ 人気b l o gランキングへ/にほんブログ村スイーツブログ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエール」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

ドライフルーツ☆

P1010269_1 会社のお土産で、ドライフルーツの詰め合わせ』を頂きました♪

紀ノ国屋のです☆

豪華、6種類入り。

アップル・フィッグ・アプリコット・

キウイ・ストロベリー・クランベリーです。

P1010271_1 どれも、とってもおいしかったけど、

一番人気は『ストロベリー』でした。

おいしいし、栄養価も高くカラダにもいいなんて

素敵な食べ物です◎

食べすぎにだけは注意が必要そうですけど・・・

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

デュヌラルテ

P1010275 久しぶりに、おいしいパンを求めて

『デュヌラルテ』に行ってきました=3

今回は前回とかぶらないように(笑)

“カリス”

シチリア産ドライトマトとパルメジャーノ

“シェーヴル”

山羊のチーズ、トウモロコシ粉入り

P1010276 これはカリスの断面です。

中にたっぷりパルメジャーノが入っています。

どちらも、チーズ好きには

たまらない美味しさです◎

カリスはもっちり。シェーヴルはトウモロコシの粉の分

軽い感じです。

P1010274 “マロン”

マロンクリーム

薄いタルトの中に

パンが入っていてその上に

P1010278_1 マロンクリームでさらにモンブランのように

上からコーティングされている感じです。

サクサクっとしていて

餡のようなクリームもおいしかったです。

もうひとつおいしそうだったので買ってしまったのが↓これです!

P1010277 “トゥルノア”

レモンのサブレ・レモンのクリーム

これは新商品のようです。

レモンの酸味がきいていて

さっぱり&しっとりでとってもオススメですよ◎

他の味と3種類ありました。

まだまだ他の味も気になるお店です♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月18日 - 2007年2月24日 | トップページ | 2007年3月4日 - 2007年3月10日 »