« コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | PASTA RICOTTA パスタリコッタ »

2008/01/10

水たき鶏料理 博多 華善

P1030701P1030702 会社の新年会で

渋谷にある水炊き屋さん

『博多 華善』に行きました=3

お通しと、ざる豆腐

お塩で頂くのがおいしかったですよ◎

P1030703P1030704博多華味鳥特製 炙り明太子

博多ぺった焼き

さつま揚げみたいなものでした。

親鳥もも炙り焼き

P1030705P1030706水炊きです。

鶏肉だけが最初に入ってきました。

スープからまず味わうようです。

お店の方が取り分けてくれました。

P1030707P1030708スープのあと、

まずは鶏肉を。

このあと、お野菜や

つくねなどを入れていき

やっとお鍋らしく?!なっていきます。

P1030712_2P1030713そして、大事なのがこれです!

コラーゲン♪ちょっとわかりにくいのですが、

お玉ですくいあげた寒天のような四角いのが

コラーゲンの塊です。すぐ解けます。

コラーゲンが溶けた付近のスープもちろん飲みましたよ☆

P1030716P1030715最後は、ちゃんぽんにしました。

とってもおいしかったです◎

デザートは、ごまプリン

アイス・コラーゲン豆腐

もちろんコラーゲン豆腐にしました(笑

P1030717あっさりしたミルクプリンの様な感じで

おいしかったです◎

かなりお腹がいっぱいになりました。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

 

|

« コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | PASTA RICOTTA パスタリコッタ »

渋谷」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/17702616

この記事へのトラックバック一覧です: 水たき鶏料理 博多 華善:

« コールド・ストーン・クリーマリー | トップページ | PASTA RICOTTA パスタリコッタ »