« ホテルグランヴィア京都 | トップページ | 京都sweets編 »

2008/08/27

泉仙

P1050814P1050815昨日に引き続き番外編の京都ネタです。

大慈院内にある『泉仙』で精進鉄鉢料理のランチを食べてきました=3

たまたま入ったお店なので、いくらするのかとドキドキしながら入りました(笑

P1050817P1050818_2一番安いコース「あやめ」¥3150を。初めに冷たいお抹茶とわらびもち。

食前酒・胡麻和え・鰻もどき・ゆば

生麩・焼きなす・里芋・イチジク         ゴマ豆腐・巻き物のお寿司

P1050819P1050820ダシをかけてお茶漬けにして食べます。

煮物。

とうきびご飯・天ぷら

湯葉と冬瓜?のお吸い物

P1050821

P1050822ちょっとずつ運ばれてきたので、かなりお腹一杯になりました。      

そして、ほとんどのお料理が

赤い鉢に入っていて、食べ終わって重ねると

P1050823P1050824キレイにおさまるというつくりになっているそうです。

予想外の出費でしたが

京都らしいお料理が食べられて、どれもおいしいし、大満足でした♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

|

« ホテルグランヴィア京都 | トップページ | 京都sweets編 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/42291315

この記事へのトラックバック一覧です: 泉仙:

« ホテルグランヴィア京都 | トップページ | 京都sweets編 »