« 泉仙 | トップページ | JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~ »

2008/08/28

京都sweets編

P1050704P1050709京都最終回はsweetsをまとめて。

今宮神社のすぐそばにある『かざりや』さんで「あぶり餅」いただきました=3

15本って多いかしらと思ったけど、小さいしあっという間に完食です(笑

P1050926炭火焼きのお餅を白味噌のタレで。いいかおりがしてるんですよ♪

そして、もう1軒。宇治にある『中村藤吉』にも行ってきました=3

本店だと、竹の器に入った物が食べれるのですが、茶そばも食べたかったので、平等院店に。

私は、「宇治きん冷やしぜんざい(抹茶)」を。

抹茶ゼリイ大納言小豆、抹茶アイス、白玉

抹茶シロップのようなものが付いてきます。

P1050924P1050923おいしくて、お蕎麦のあとでもペロリと食べれてしまいます。

「わらびもち(黒蜜きなこ)」と 「生茶ゼリイ(焙じ茶)」

どちらもぷるぷるで◎

P1050921P1050920ちなみに、茶そばはこんな感じで冷たいのと温かいのが。

茶そばおいしいです♪

駅前にある本店の方が建物も趣があり、いい感じですよ。  P1050935

本当はせっかく宇治まで行ったので『伊藤久右衛門』に行きたかったのですが、時間が無くて断念。。。

どれもおいしそうなんです。おいしいんです。

ネットで買うしかないですかね~

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ   

|

« 泉仙 | トップページ | JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~ »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/42301127

この記事へのトラックバック一覧です: 京都sweets編:

« 泉仙 | トップページ | JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~ »