« しゃぶしゃぶ・五穀御膳 東風吹かば | トップページ | 茶亭 羽當 チャテイハトウ »

2008/10/14

茶寮 都路里 

P1060428P1060435大丸に入っている『茶寮 都路里』に行ってきました=3

前回は汐留に行ったので今回は大丸店です。

こちらは10Fということで眺めもよく、汐留より広々した感じ。

特選茶々パフェ¥1400

大人気の茶々パフェを大丸東京店限定の「特選茶々パフェ」としてアレンジ致しました。抹茶とほうじ茶、玄米茶の3種類のゼリーに抹茶と玄米茶のわらびもちを加え、都路里らしさを強調したお茶づくしのパフェです。バニラアイスと抹茶アイス、玄米茶アイスの濃厚な味とともにさっぱりとした口当たりをお楽しみ下さい。
P1060437_2P1060430古都パフェ(秋限定)¥1400

オープン以来、愛され続けている「古都パフェ」を季節によって変化させることに致しました。
秋限定は、抹茶、抹茶シャーベット、玄米茶など定番のアイスに、秋の味覚の栗やさつまいも、紫いものペーストを使い、酸味のき利いたフランボワーズで秋らしく盛り付けしました。
白玉や抹茶ゼリー、小豆など盛りだくさんのパフェに、都路里自慢の黒糖きな粉みつをお好みでかけてお召し上がりください。

今回は大丸限定のパフェにしてみました。

でも、前回食べたような普通の白玉パフェに方が好きだったりしますcoldsweats01

タカノフルーツパーラーのパフェに引き続き、昔ではとても自分で食べられないような金額moneybagのパフェです(笑

氷もおいしそうだったんですけど、さすがにもう寒くなってきたので断念してしまいました。

前回の汐留店の様子 

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

|

« しゃぶしゃぶ・五穀御膳 東風吹かば | トップページ | 茶亭 羽當 チャテイハトウ »

銀座・丸の内・東京駅エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/42786004

この記事へのトラックバック一覧です: 茶寮 都路里 :

« しゃぶしゃぶ・五穀御膳 東風吹かば | トップページ | 茶亭 羽當 チャテイハトウ »