« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日の5件の記事

2008/01/11

PASTA RICOTTA パスタリコッタ

P1030719時間的にランチが終わってしまっている感じだったので

エチカのフードコート内にある

パスタリコッタでパスタを食べました=3

渡り蟹とルッコラのトマトクリームソース¥980-

これにプラス¥100-でドリンクが付けられるのですが

そう考えると、カフェのランチなんかの方が、サラダとか付いてきりするし断然お得感があるので

損した気分になってしまします。。。

パスタはおいしかったですよ♪トマトクリームソースに弱いので(笑

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

水たき鶏料理 博多 華善

P1030701P1030702 会社の新年会で

渋谷にある水炊き屋さん

『博多 華善』に行きました=3

お通しと、ざる豆腐

お塩で頂くのがおいしかったですよ◎

P1030703P1030704博多華味鳥特製 炙り明太子

博多ぺった焼き

さつま揚げみたいなものでした。

親鳥もも炙り焼き

P1030705P1030706水炊きです。

鶏肉だけが最初に入ってきました。

スープからまず味わうようです。

お店の方が取り分けてくれました。

P1030707P1030708スープのあと、

まずは鶏肉を。

このあと、お野菜や

つくねなどを入れていき

やっとお鍋らしく?!なっていきます。

P1030712_2P1030713そして、大事なのがこれです!

コラーゲン♪ちょっとわかりにくいのですが、

お玉ですくいあげた寒天のような四角いのが

コラーゲンの塊です。すぐ解けます。

コラーゲンが溶けた付近のスープもちろん飲みましたよ☆

P1030716P1030715最後は、ちゃんぽんにしました。

とってもおいしかったです◎

デザートは、ごまプリン

アイス・コラーゲン豆腐

もちろんコラーゲン豆腐にしました(笑

P1030717あっさりしたミルクプリンの様な感じで

おいしかったです◎

かなりお腹がいっぱいになりました。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

コールド・ストーン・クリーマリー

P1030683お正月に

たまたますごく空いていたので

『コールド・ストーン・クリーマリー』

に行ってみました=3

前々から、食べてみたかったのですが混んでいるイメージがあり

今回が初だったんです!

初めてだと言ったら歌ってくれました(笑

- ホワイト キャラメル キャンドル -
キャラメルアイスにラズベリー、スポンジケーキとホイップクリームをミックス。ラズベリーのすっきりとした甘酸っぱさが甘いキャラメルアイスにマッチしたおすすめの1品です。

毎回の事ながら、キャラメルの文字に弱いんです。

3人でひとつでちょうどいい感じでした。

でも、冬に食べるアイスクリーム好きです♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

日枝神社

P1030700初出勤日に、日枝神社へ

会社のお札をもらいに行ってきました=3

ご祈祷をしていただいたのですが、

境内の甘味処で使えるお食事券¥1000-分が付いてきました♪

お昼がまだだったので

甘味ではなくランチを頂きました☆

天丼です◎

日枝神社には初めて行ったのですが、近代的でビックリ。

ちゃんと、お参りもしてきてしまいました♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

リストランテ・ヒロ

新年明けましておめでとうございますm(__)m

年末のご挨拶もせず、年明けに突入してしまいまして申し訳ありません。

P1030574P1030573今後とも、『青山OLの気まぐれsweets日記』を暇つぶしにご覧のいただければ幸いです♪

今年も、おいしいお店を見つけていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

というわけで、今年初ブログは

P1030576

P1030575 『リストランテ・ヒロ』です=3

前菜2つ・パスタ・デザート・ドリングのコースです。

もう、内容を詳しくは忘れてしまったのですが

とにかく、おいしかったです(笑

P1030577P1030578一番最初の写真は梅山豚のローストといろいろな豆のサラダ

パスタは、渡り蟹のトマトソースと

ゆりねと黒トリュフのカルボナーラだったと思います。

P1030572_2P1030579 あまり時間がなくて

ゆっくり食事という感じではなかったのですが、

かなりお腹かがいっぱいになりました。

デザートはベルベーヌのパンナコッタ 洋梨のグラニテと

ティラミス エスプーマ仕立てです。

P1030580P1030581 また機会があれば

食べに行きたいです◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月23日 - 2007年12月29日 | トップページ | 2008年1月13日 - 2008年1月19日 »