« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日の5件の記事

2008/07/11

川上庵

P1040913『川上庵』に行ってきました=3

以前食べたのと同じランチコース1。

やや値上がりしてましたweep

けど、これが一番お得な気がして。。。

前菜(鴨・お餅とナスの揚げ出し・豆腐)

P1040915一口蕎麦(かけ/ざる)

野菜の天丼

これだけ付いて¥1300-

お野菜メインでいろんなものが食べられるのでステキなセットですlovely

前回の様子/前々回の様子

P1040917 以前、夜に行こうとしたら、予約していかなかった為に、入れず。。。

やっぱり夜も来てみたいと思うお店です♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

P1040887_2P1040890_2 またまた六本木ヒルズ内にある『寅』に行ってきました=3

ここで働いていた友人が今月いっぱいで辞めてしまうというのでいつものメンバーで集合です。

最初は、よく冷えた茶碗蒸し。具はなくて、だしの味がとっても◎

P1040891P1040892お刺身盛り合わせも豪華shine今回もタコは少し炙っていただきましたheart04

今回は、はまぐりではなく、サザエ♪

中身がこれでもかってくらいいっぱい入ってます◎

P1040893P1040894枝豆大好きですlovely

このボタンエビすごいです◎

もうぷりぷりで、焼きすぎない焼き加減が絶妙flair

P1040896_2P1040897  そして、みんなが気に入ったのがコレ、マグロのかつ?

外はサクサクなかはほぼ生でやわらかくて幸せな気分ですlovely

P1040898P1040901もうどんだけ出てくるのかしらsign02ってくらい、このステキな盛り合わせshine

牛タン・豚バラ・茜地鶏・お野菜

そして真ん中の牛肉が、『いちぼ』といわれる、一頭からほんの少ししか取れないという貴重なお肉crown

P1040902P1040903こんなにおいしいお肉今まで食べたことないんですけどcrying

みんな感激heart01

その後も、私の大好きなきびなご・エイヒレP1040904P1040905

続いてたたみいわしとくればもう

お酒がすすんですすんで大変ですbottle

いったいどんだけ食べるんでしょうかcoldsweats01

P1040907P1040908そして今回のシメは

いつもと違い、焼きおにぎり茶漬け。私、大好きなんです  !

たっぷりおのりをかけてlovely

P1040910P1040911別腹、デザートはアイス最中。この皮を炙っていただきます。

今回は、前回の抹茶・ゴマにきなこという新顔もheart04   

ほんとうに全部おいしいから、終始笑顔が絶えませんlovely

今またこの写真見てるそばから食べたくなってきちゃう感じrestaurant

ごちそうさまでしたheart01ホント辞めるなんて言わないでってweep

あまりにおいしかったので、今月中にまた行こうかと計画中ですけどねsmile

前回の様子前々回の様子

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/09

JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~

P1040881表参道駅エチカの中にある

『Boulangerie JEAN FRANCOIS~ブーランジェリー ジャン・フランソワ~』に行ってきました=3

どれもおいしそうなので、毎回どれにするか選ぶのが大変ですが

日向地鶏&トマト

ルヴァンオ・オリーブ

クロワッサンショコラ

の3つを。

一番上のは、以前食パン型の大きいので食べすごくおいしかったので。

キャベツなんかも入ってますよ。 前回の

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

ナチュラルハウス

P1040872カラダの事を考えて『ナチュラルハウス』のお弁当を買いに行ってきました=3

これは、雑穀米に、栄養バランスのとれたおかず。

どれもおいしくて◎

でも、ついつい甘い物も欲しくなり

かりんとう買ってみました♪

普通のとゴマがあってのでゴマの方を。

P1040871サイズも食べやすいし、やややわらかめで

おいしかったです◎

また買ってしまいそうですlovely

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

セタンジュテーブル

P1040857またまた『 セタンジュテーブル』に行ってきました=3

前回と同じハーブチキンのサラダとドリアにしてみました。

サラダは、パンとスープ付き

ドリアはサラダ付きなのですが

こうやって並べてみるとサラダの方がいろいろ付いてる感があっりますねcoldsweats01

プラスで今回もドリンクつけました。

前回の様子

P1040860P1040862ドリンクはホットのバナナカフェモカとナッツカフェモカです。

温かい自家製パンがおいしいので、次回はやっぱりサラダにしようと思います♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »