« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日の4件の記事

2008/07/25

土用の丑の日

P1050098昨日は、土用の丑の日ということで

鰻弁当を帰りに買ってかえりました=3

休日ではなかったので、今回は外食は断念。。。

フードショーで『渋谷松川』『日本橋鰻伊勢定』のお弁当を買って食べ比べしましたflair

蒲焼はすごい行列でお弁当はわりとすぐ買えました。

P1050097上の写真が「渋谷松川」

下の写真が「日本橋鰻伊勢定」です。

伊勢定の方が焼き加減など含めおいしかったです◎

ただ、すごい量をさばくので松川のは焼きが甘かったのかもしれませんけど。。。。

一昨年の土用の丑の日の様子

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

Madu

P1050094久々に『Madu』に行ってきました=3

満席でちょっと雑貨屋さんの方で店内を見ながら待ちました。

ここ最近もっぱらサラダランチの発掘中なため、

ニース風サラダにしました♪ボリューム満点!

でも、他のは¥1050-だけどサラダだけ¥1260-coldsweats02

P1050095パン・ドリンク・デザート付き

こちらは、日替わり?週替わりのハンバーグ!

とってもおいしそうでした。サラダ・ ライスorパン・ドリンク・デザート付き

サラダはかなりお腹いっぱいになって、パンを全部食べきれませんでした。。。

デザートはチョコレートのアイス◎

P1050096_2 ホット紅茶にしたのですが、おかわり自由なんですね!

初めて知りました。ホット系はきっとコーヒーもそうなんだろうと思います。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/23

クリスピー・クリーム・ドーナツ

P1050086P1050087 渋谷シネタワーに入った『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に行ってきました=3

さすがに、休日だというのに、もうガラガラです。というかすぐ買えます。

P1050089_2P1050090むしろ、ポニョのほうが、行列作っていましたfish

シンプルにオリジナル・グレーズドが好きです♪

やっぱり買うまでの間にもらえる、出来たてのドーナツが一番おいしいですが、さくさく食べれてしまうのが怖 いですね。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

オ・タン・ジャディス

P1050077P1050076休日、ずっと行ってみたかったガレットのお店『 オ・タン・ジャディス』に行ってきました=3

以前に1度行った時は、すごい行列だったので断念。今回は、オープンくらいの時間で♪

外観から、フランスのようでかわいいです。

この日は、ランチのコース¥2500-を。

P1050079P1050080食前のドリンク(シードル・ハチミツワイン・ジュースのどれか)

サラダ(この日は、クスクスのサラダ)  本日のガレット  本日のデザートクレープ  エスプレッソ又は紅茶

P1050081P1050082+100円でガレットもデザートも好きなものに替えられます。

写真はシードルとハチミツワイン。ワインはかなり甘めです。

この日のガレットは、名前は忘れましたがひき肉とマッシュポテト、チーズ、真ん中がタマゴです。とってもおいしくて、終始笑顔ですlovely

P1050083P1050084デザートははちみつバナナbananaのクレープ。こちらも◎♪

かなりお腹がいっぱいになります!

紅茶は、アップルティーのようでとってもおいしかったですapple

P1050085ちょっとした焼き菓子もサービスで付いてきましたshine

一緒に行った友達も大満足だったのでよかったですheart04

今度は、お茶しに来たいですね=3

本当は塩バターキャラメルが食べたかったのですが、+100円して、安いクレープに替えるってのはないかな?!とか欲が出てしまってcoldsweats01

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »