« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日の5件の記事

2008/08/22

キールズ・バービアテラス

P1050612先日、たまプラーザ東急SC内のビアガーデン『キールズ・バービアテラス』に行ってきました=3

ビアガーデンって行った事がなかったのですが、この日は夜涼しくて気持ち良かったです。

平日でしたが、わりと混みあっていました。

初めに飲んだのは「ベルビュークリーク樽詰め」(ベルギー:ランピック×チェリー)チェリーの酸味があっておもしろい味でした。

P1050613奥に見えるのが「スピルナーに合うポテトサラダ」と「夏野菜のラタトゥイユ」

「チキンバスケット」

チキンがジューシーでおいしかったです◎

この後、人数も増えて、ビールも進み、写真撮り忘れました(笑

ちょっと涼しくなって、外飲みも気持ちよくて楽しいですね♪

P1050611基本自分でフードもドリンクも買いにいくのですが、感じのいいお兄さんが忙しくなければ、お金を渡すと買って席まで持ってきてくれますよ~

ここは、小さいプールが併設されていて、土日は昼間からビールが飲めるようです。

土地柄、家族向けですね。

10月5日までやっているようです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/21

PAPAS CAFE パパスカフェ青山

P1050609久しぶりに『PAPAS CAFEパパスカフェ青山』の方に行ってきました=3

パン屋さんのみの利用が多いので。

ランチはだいたい¥1000-

魚にしてみました。

パンかライス・ドリンク・サラダ付き

隣がパパスパン屋なだけに、いつもパンを選んでしまいます。

バケットがおいしかったです◎サーモンも◎でしたよ。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

カウベル

P1050606以前、925さんにコメントで教えていただいていた、レ・クリスタリーヌの姉妹店『カウベル』に行ってきました=3

レ・クリスタリーヌの姉妹店といえば、大好きな『コンコンブル』『クレッソニエール』とも姉妹店!!

先日コンコンブルに行った際にショップカードがリニューアルされて載っていたのでやっといけました。

ネット上に情報がなかなかなくて。。。

P1050607同じ系列だけあって、

ランチ最高です!!

だいたい1000円で4種類と2種盛り。

このお店は、牛肉料理を中心としたお店なのでお肉料理にしました。

上が「牛肉のミンチのステーキ」¥1000

ハンバーグのような感じですが、ステーキだけあって、全部牛肉のみ♪

P1050608下は「牛肉のパルマンティエ」¥1000

こちらも、ミンチのお肉にマッシュポテトチーズをのせて焼き上げたグラタン?!風な感じのもの。

どちらもとってもおいしいです◎

6月の終わりにOPENしたばかりで

まだそんなに知られていないのか、コンコンブルより空いていて静かなので

落ち着いていて良いです。時間の問題かもしれませんけど(笑

マークシティーのすぐ脇にありますよ。ホントは秘密にしたいくらいですcoldsweats01

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/19

天ぷら新宿つな八 凛

P1050523ルミネエスト新宿7Fにある『天ぷら新宿つな八 凛』に行ってきました=3

もう閉店間際、ラストオーダーと同時くらいに入ったのでゆっくりという感じではなく、一気に全部注文です(笑

「夏の盛り合わせ」「生姜茶漬け」「鯛茶漬け」

P1050524天丼系でも良かったのですが、盛り合わせがあるのであっさりお茶漬けに。

なす・アスパラ・いんげん・みょうが・れんこん・オクラ・たまねぎ・はも・かき揚くらいだったと思います。

薬味はいろいろあって、トマトおろしがさっぱりしておいしかったです◎

生姜茶漬け、気に入りました! P1050525P1050526千切り生姜がたっぷりで、あっさり味でさらさら入ります。

鯛茶漬けは濃厚なお味噌ベース。

今度は、もっとゆっくり食べに来たいです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

CAFE麦わらぼうし

P1050601P1050551週末『ジブリ美術館』に行ってきました=3

『CAFE麦わらぼうし』でランチしてきましたよ♪

混むと聞いていたので11時OPENと同時にカフェに。

あれもこれも食べたくなってしまったのですが

「豚もも肉のフルーツソース煮込みとたっぷり夏野菜のゴハンプレート」¥1200-

P1050574こちらで使われているお皿は、

このカフェのために宮崎駿さんがかきおろしたデザインでノリタケの食器。

中のショップで売ってましたよ。

こどもたちにたくさんお野菜を食べさせたいんだろうなという感じで、どれもお野菜たっぷりです♪

もうひとつは、「色とりどりの夏野菜のガレット」を。¥1000

P1050570_2野菜の甘味がおいしいです◎

大人なもので、ついついお昼からビールものんでしまいましたbeer

「夏雲のバナナシェイク」も◎とってもおいしいです。ちなみにストローが麦わらの麦です。¥630

そして、入ったときから食べたかった「ふぞろいイチゴのショートケーキ」もcake ¥790

すごく好きな味でしたlovely

そして大きい!お値段も結構しますけどね。 

P1050571P1050575食べすぎでしょうか?!

とってもおいしかったです。

美術館もすごくステキでしたlovely

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »