« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日の5件の記事

2008/08/29

JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~

P1060010 この間教えてもらった、naoさんオススメのサンドを買おうとエチカ内の『JEAN FRANCOIS~ジャン・フランソワ~』に行ってきました=3

でも、その肝心のサンドが見当たらずweep

結局違う新作のパン&サラダ買ってみました♪

パン・プラット

フロマージュ・レザン

サラダは、魚介はいろいろ入ってます。

チョリソーともちもちのパンでビールに合うと書いてありました。

なぜなら、フードコート入口付近で、おいしそうにビールbeerを飲んでいる人を目撃してしまったのでbearing、仕事中ビールはさすがに飲めませんがパンは大丈夫ですからねcatface

結構な大きさで195円というこのお店にしてはかなりお得なパン。

もちもち具合が◎おいしかったです。

奥のは、たっぷりのレザンと中にはイチジクとチーズが。ワインにも合いそうなお味です♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

本当は、本日再OPENした『ドルチェマリリッサ』のOPEN記念30個限定アップルパイ1ホール¥1000を買いに行ったのですが、遅すぎて完売。

11時のOPENに行った時はすでに長蛇の列。みなさん心待ちにしていたのですね!

明日明後日の分も、整理券を配り、それが無いと買えない状況だということで断念crying

今月いっぱい、平日先着5名¥1600を狙うしかないですかね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2008/08/28

京都sweets編

P1050704P1050709京都最終回はsweetsをまとめて。

今宮神社のすぐそばにある『かざりや』さんで「あぶり餅」いただきました=3

15本って多いかしらと思ったけど、小さいしあっという間に完食です(笑

P1050926炭火焼きのお餅を白味噌のタレで。いいかおりがしてるんですよ♪

そして、もう1軒。宇治にある『中村藤吉』にも行ってきました=3

本店だと、竹の器に入った物が食べれるのですが、茶そばも食べたかったので、平等院店に。

私は、「宇治きん冷やしぜんざい(抹茶)」を。

抹茶ゼリイ大納言小豆、抹茶アイス、白玉

抹茶シロップのようなものが付いてきます。

P1050924P1050923おいしくて、お蕎麦のあとでもペロリと食べれてしまいます。

「わらびもち(黒蜜きなこ)」と 「生茶ゼリイ(焙じ茶)」

どちらもぷるぷるで◎

P1050921P1050920ちなみに、茶そばはこんな感じで冷たいのと温かいのが。

茶そばおいしいです♪

駅前にある本店の方が建物も趣があり、いい感じですよ。  P1050935

本当はせっかく宇治まで行ったので『伊藤久右衛門』に行きたかったのですが、時間が無くて断念。。。

どれもおいしそうなんです。おいしいんです。

ネットで買うしかないですかね~

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

泉仙

P1050814P1050815昨日に引き続き番外編の京都ネタです。

大慈院内にある『泉仙』で精進鉄鉢料理のランチを食べてきました=3

たまたま入ったお店なので、いくらするのかとドキドキしながら入りました(笑

P1050817P1050818_2一番安いコース「あやめ」¥3150を。初めに冷たいお抹茶とわらびもち。

食前酒・胡麻和え・鰻もどき・ゆば

生麩・焼きなす・里芋・イチジク         ゴマ豆腐・巻き物のお寿司

P1050819P1050820ダシをかけてお茶漬けにして食べます。

煮物。

とうきびご飯・天ぷら

湯葉と冬瓜?のお吸い物

P1050821

P1050822ちょっとずつ運ばれてきたので、かなりお腹一杯になりました。      

そして、ほとんどのお料理が

赤い鉢に入っていて、食べ終わって重ねると

P1050823P1050824キレイにおさまるというつくりになっているそうです。

予想外の出費でしたが

京都らしいお料理が食べられて、どれもおいしいし、大満足でした♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

ホテルグランヴィア京都

P1050868京都に遊びに行ってきました=3

ホテルグランヴィア京都に泊まったのですが、朝食とってもおいしかったです◎

「浮橋」和朝食、「ル・タン」和洋ブフェ/アメリカンブレックファースト、「ラ・リサータ」オリジナルブレックファーストと選べ、悩んだ末、他ではあまりなさそうなイタリアン15F「ラ・リサータ」へ

P1050869フルーツと野菜のミックスジュース

ケフィアヨーグルト

フラッシュサラダ 生ハムとパルメジャーノチーズ添え

手打ちラヴィオリと温野菜、ソーセージ

スクランブルエッグの季節野菜添え    フルーツコンポート    焼きたてパンと自家製ジャム       

P1050870コーヒー、紅茶またはカプチーノ

パンは、5種類くらいの中から選べ、クロワッサン・チーズのパン・ハーブのフォカッチャ

クロワッサンが最高に◎

おかわりしたかったけど他のでお腹いっぱい。食べきるだけで精一杯でした。

P1050872カプチーノにしたのですが、

食後に、コーヒーをおかわりしちゃいました。

どれもおいしくて最高♪

ビュッフェタイプも好きなのを食べられるからいいんですけど、コース仕立ても良かったです◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログp6

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/08/25

tossed salad トス サラダ

P1050614またまたサラダランチです!!

エチカのフードコート内にある『tossed salad   トス サラダ』に行ってきました=3

レギュラーサイズ¥730に日替わりスープ&パン¥250とドリンク¥100を付けました。

サラダは、トッピングを5種類選べアボカド・シュリンプ・カッテージチーズ・オリーブ

あともうひとつ何にしたか忘れましたshock(老化?!ですかね。。。)

スープとパンは2種類から選べます。クリームスープと枝豆のパン。

パンは、同じフードコーと内にある大好きなブーランジェリー ジャン・フランソワのパンなんですよ♪

ドレッシングも5種類くらいから選べ、レモン系のさっぱりしたものにしてみました。

おいしかったです◎

サラダランチめぐりなかなか楽しいです。

でも、大好きだった、シンシアガーデン内のガーデンカフェが近々復活するようで

とってもうれしいですlovely

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »