« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日の5件の記事

2008/09/05

かにチャーハンの店

P1050616 また『かにチャーハンの店』に行ってきました=3

夜ですが、迷った時に便利です。

この日は、日替わりのスープチャーハン。

なかなか◎です。

前回の様子

大なべでチャーハンを作る若きお兄さんから目が放せません!!

すごいです。素晴らしいです。

技ですね~

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

Farmer's Cafe

Photo久しぶりに『Farmer's Cafe』に行ってきました=3

サンドのランチは売り切れていたので、スーププレートを。

他に、カレーのセットがあります。

Photo_2スープ・サラダ・パン・ミニスィーツ・ドリンク

ドリンクは、アイスのハーブティーにしてみました。

よくよく考えてみたらランチは今回が初めて。

前回前々回もお茶でした。

もう少し涼しければ外の席も

気持ち良さそうなんですけどね。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

高野山カフェ

P1060032今日から5日間限定オープンの『高野山カフェ』に行ってきました=3

本当は、同じく今日からリニューアルオープンする『GARDEN CAFE』にも行きたかったのですが、高野山カフェはたった5日間しかやっていないのでそちらへ。

去年とかもやっていたのですが、期間中行けず、今年が初です♪

P1060033『高野山精進ランチ』をいただきました。

・じゃが芋と豆乳の冷たいスープ
・かぼちゃを練りこんだ胡麻豆腐・抹茶塩で
・こんにゃくの胡麻和え・大葉の香り
・大和芋、蓮根、豆腐の精進トマト煮
・白米
・サラダ

各テーブルには「五観の偈」というどういう気持ちで食事をするか。というようなことが書かれた紙と高野山の小冊子が置かれていて、読み込んでしまいました。

お料理おいしかったです。時間があれば体験メニューもやってみたかったんですけどね。

ちょっと高野山行きたくなってしまいました=3

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/02

KOOTS

P1050617昨日のブログに引き続き、今回も六本木です。

別の日ですが『KOOTS』に行きました=3

前回お茶を頼むとお団子が付いてくると書きましたが

今回は、Sweets注文してみました♪

黒ごま白玉パフェと 抹茶ラテ

もうひとつは切りわらび餅と緑茶

P1050618濃厚な黒ごまとソフトクリームが◎

パフェが濃いので、ドリンクはラテにせず、あっさり目にすればよかったかなとちょっと思いました。。。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

P1060005P1060006先日、六本木の方に用事があったので、ヒルズでランチしてきました=3

何度も、夜で紹介している『寅』のランチです♪ 

いつもシメでいただいている 鯛茶漬け♪と思い行ったのですが、

P1060007P1060009 売り切れ。。。

上の写真が「豚冷しゃぶごはん」¥1050 下が「天ぷらごはん」¥1260

基本すべて最後にダシをかけてお茶漬けに。

かなり豪華な天ぷらでした。大海老&いろんな夏野菜入り!

お茶漬けにした状態を撮ってみたのですがよくわかりませんね(笑

やっぱり寅はおいしいです◎でも、個人的には、ダシの味がすごく気に入っているので

天丼のタレに負けそうになるから、お刺身系の方が好きかもです。

ちなみに他のメニューは、まぐろごはん¥1050・炙りかんぱちごはん¥1260・たいごはん¥1260・和牛たたきごはん¥1450

また機会があれば、ランチ行きたいと思います=3

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »