« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日の5件の記事

2008/11/14

キルフェボン

Img_0556どうしても甘いものが食べたくなり

久しぶりに『キルフェボン』でケーキを買いました=3

お店はリニューアルされて、青山はカフェスペースが無くなってしまったのが残念です。。。

マンゴープリンのタルト

栗とメープルのタルトを買ってみました。

マンゴーの方はおいしかったです◎Img_0557

ただ、栗とメープルのタルトはちょっと。。。

芳香剤のような香りが気になってしまいました。

普通にイチゴのタルトにしておけば良かったと後悔。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

Nid CAFE

P1060532nid『Nid CAFE』に行ってきました=3

サラダランチと迷ったのですが

水菜と鶏肉のパスタに。

さっぱりしておいしかったです。

隣の席には、外国人と、日本人のおじさまが二人。

お酒を飲みながら英語でおしゃべり。

話は尽きないようで、あまりに楽しそうで、うらやましくなってしまいました(笑

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/12

カフェ クレープリー ル ブルターニュ

P1060565先日、ずっと行きたくて、まだ行ったことがなかった『カフェ クレープリー ル ブルターニュ』へ行ってきました=3

今の場所に移転する前から知ってはいたのですが、ついつい地下のカフェ クレスプキュールへ行ってしまっていたので(笑 

今はもう無いのが残念ですが。。。

デザートまで付いたランチにしましたよ♪サラダ・ガレット・クレープ・ドリンク¥1680-

P1060567ガレットはハム・チーズ・トマト・マッシュルーム・たまご

友達は、トマトがじゃがいもに変わったものを。

好きなガレットを選べるところがうれしいです。

デザートも同様選べます。

この点が「オタンジャディス・クレープリー」よりいいかなと思ってしまいました。セットの値段も安いし。

P1060568デザートは、塩バターキャラメルのアイスクリームのせ。これもセット内で選べちゃうのがうれしいです☆

そしておいしかった◎

普段ランチにしては、高すぎますが

たまにはいいですよね♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/11

クレイシュ 純生ロール

P1060549先日、東急フードショーで

「クレイシュ」というお店の『純生ロール』¥1000を買ってみました♪

期間限定で販売されているようです。

ティラミス味を試食したのですがおいしかったので、シンプルなロールケーキを。

生クリーム好きにはうれしい巻き方です(笑

見た目は堂島ロールに似てますね。

生クリームたっぷりでおいしかったですよ♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/10

インターコンチネンタル『ラ ヴェラ』

P1060572横浜のインターコンチネンタルのお食事券をいただいたので、ランチを食べに行ってきました=3

どのお店でも使える券だったので悩んでしまったのですが、ランチブッフェのあるイタリアン『ラ ヴェラ』にしました♪

平日¥2940のランチブッフェも土日祝は¥3360。。。

でも、テンションが上がっちゃうほどの素敵な品揃え!!

ローストビーフと、チキンのグリルはその都度、切り分けてくれます。

P1060573 この写真には、お料理の半分ものってないんじゃないかという感じで、さすがにイタリアンなだけに、ワインが飲みたくなるメニューばかり。。。

でも、ハウスのグラスワインが¥1200ですよ!!!

お食事券があるからいいか!ということで1杯だけ。

生ハムとか、オリーブとかおつまみも充実lovely

パンプキンスープがすごくおいしくて、お腹がいっぱい(笑

P1060574もちろん、写真意外にもおかわりしに行きましたけどね♪

お料理だけでかなりお腹がはちきれそうだたのですが、デザートはまた別腹ですよね。

チョコフォンデュもありましたが

とりあえず、ケーキ系をいろいろと。

デザートは正直たいしたことなかったです。。。

でも、写真中央上の小皿のパンナコッタは絶品でしたよlovely

ドリンクは、アルコール以外、ジュース、コーヒー、紅茶が飲み放題です。

ハズレの食べ放題って結構多いんですけど、ここのお料理はおいしかったです◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »