« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日の5件の記事

2008/11/21

Afternoon Tea アフタヌーンティー

P1060599_2先日『Afternoon Tea』でお茶してきました=3

この日は、よくばりな「アフタヌーンティーセット」を。

8種類のスイーツから、お好きな3種類と紅茶を選べるセット

私が選んだのは、季節のショートケーキ「キャラメルリンゴと苺のサバイヨンクリームのケーキ」・苺ミルクケーキ・バナナトフィーケーキ

P1060600 友達は同じ季節のショートケーキ・季節のチーズケーキ・アップルパイ

ドリンクはプラスで季節のアレンジティーが選べます。

P1060601_2 “アップルスパイスティー”

アップルティーにクランベリー、ドライアップル、スターアニス、シナモンを加え、香り豊かなお茶に仕上げました。濃厚な味わいのスパイスミルクを加えてお召し上がりください。

期間限定のもの中心に選んでみました(笑

ケーキは苺ミルクケーキとアップルパイがおいしかったです◎

アップルスパイスティーも◎12月25日までなので、機会があればオススメします♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/20

Dragonfly CAFE ~ドラゴンフライカフェ~

P1060577『Dragonfly CAFE ~ドラゴンフライカフェ~』に行ってきました=3

この日の日替わりプレートはチキンのカレームリームソース

P1060578サラダも十分取れるし、ライスもおいしいし、もちろんチキンがやわらかくて◎

いつ食べても満足させてくれます♪

ドリンクは紅茶を。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

だし茶漬け えん

P1060561先日、『だし茶漬け えん』に行ってきました=3

時間が無かったり、遅かったりした時、ささっと食べられるのでありがたいです◎

この日は、鯛だし茶漬け食べてみました♪

新鮮な鯛の刺身を、3種類のナッツを入れた自家製胡麻ダレと和えてご飯にのせた贅沢なだし茶漬けです。

P1060562だしっておいしいですよね。

お刺身にちょっと火が通る感じも好きです◎

豆腐や煮物など小鉢のおかずもうれしいです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

Quatre cafe キャトルカフェ

P1060541quatore大好きな『Quatre cafe キャトルカフェ』に行きました=3

この日は、プレートランチです。

ラム肉の煮込みとクスクス

お肉がやわらかくておいしかったです◎

この日とは別の日に

念願のケーキを食べにお茶しにも行きました=3

ケーキはモンブランを♪

P1060558ouatre_2アイスカフェオレにしたのですが

もう、ホットの方がいいですよね(笑

途中で寒くなってしまいました。。。

ケーキはお店の奥にショーケースがあり、迷ってしまいます。

P1060559 生クリームたっぷりでおいしかったです◎

今度は、別のケーキも食べてみたいです♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

一茶一坐

P1060550_2渋谷LOFTの2階にある『一茶一坐』に行ってきました=3

ケーキと黒ごましるこ。

両方ともドリンクセットで中国茶が選べます。

ケーキは下のクッキー生地のところがおいしかったですよ◎

お汁粉は、白ゴマと1種類あって、

かなり濃厚です。

P1060551 中に見えるお団子もゴマ団子(笑

お茶無しにはとても無理ですが、

濃厚でおいしかったですよ。

お茶はポットで来るので十分楽しめます。

ランチセットもあり、おいしそうでした!

P1060552_2店内は天井が高くてガラス張りなので、とっても気持ちのよいスペースです。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月9日 - 2008年11月15日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »