« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日の5件の記事

2008/12/05

DENRokuen-Tei

P1060624渋谷PARCO PART-1の8Fにある『DENRokuen-Tei』に行ってきました=3

お茶漬けが楽しめるランチが。

お魚系のお茶漬けのものとお肉系のものと頼んでみました。

鮭・マグロのづけ・鯛、漬物・梅干・卵焼きなどが付いています。

P1060625鶏肉の照り焼き・たらこ・牛肉のしぐれ煮

お肉とお茶漬け合うのかしら?と思ったけどそれはそれでおいしかったですよ。

ダシはもちろん寅の方が全然おいしいけど(笑

ご飯はおかわり自由で

¥1000-

眺めも良くて、テラス席もあり

夜も素敵そうでした♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

AtoZ cafe

P1060632久しぶりに『AtoZ cafe』に行ってきました=3

この日の肉ランチはチキンカツ。¥1000-

タルタルソースだったのですが

苦手なのでデミグラスソースに変えていただいちゃいましたcoldsweats01

わがままいってすみません!

P1060633言ってみるものですね(笑

サクサクチキンカツにデミグラスソースも合いましたよ◎

寒かったのでドリンクはミルクティー

また行こうと思います♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

庵原屋のロール

P1060661先日東急本店のデパ地下を散策していたら、期間限定で出展していた

『風土菓庵原屋』のモンブランロールを買ってみました=3

ホントは堂島ロールがあったら買おうかな~なんて思っていたのですが

すでに完売。やっぱりロールケーキ&生クリームな気分だったので即決です。

上にのっているマロングラッセのエキスが段々下のスポンジにしみこんでいくので、当日ではなく、翌日以降に食べたほうが味がおいしいという方もいますと

お店の方が教えてくれました。

P1060665 もちろんその日のうちに食べ、残りを後日。

これは結構好きなロールケーキ◎

おいしかったです♪

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

bills

_mg_0006_2_mg_0029_2ずっと行ってみたかったお店、七里ガ浜にある『bills』にブランチを食べに行ってきました=3

朝食のつもりがなんだかんだ着いたのが11時過ぎ。。。

_mg_0015スクランブルエッグとトーストにアボカドをトッピング

_mg_0025そして、お目当てのリコッタパンケーキ

パンケーキのうち半分くらいはリコッタチーズなんじゃないのというくらいふんだんに入っていてふわふわなんです◎

スクランブルエッグもすごくおいしい◎

_mg_0021_2ドリンクはカフェラテを。

今年OPENしたばかりなので店内は開放的でキレイ。

2階部分にカフェがあるのですが左右の建物に分かれていて、もう一つのスペースの方が良かったです。。。

私たちはすんなり入れましたが、人気のお店なだけあって、次から次へとお客さんは絶えません。

テラス席が海に面してあり、そんなに寒くなければ本当に最高のローケーション。

朝海を散歩してからここで朝食とか憧れちゃいますlovely

この2皿を2人で分けたら予想以上にお腹がいっぱいに。

隣でランチのパスタを食べている人なんかもいて、あまりにおいしそうだったので次回はパスタとかもぜひぜひ食べたいです♪

鎌倉観光も出来るし、また食べに行こうと思ってますheart04

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/01

石塀小路豆ちゃ

P1060652_2P1060653渋谷東武ホテルの地下にある『石塀小路豆ちゃ』に行ってきました=3

前から気になっていたのですがランチ営業はしていないので夜行きました。

ビールとお通し おばんざい3種盛り

P1060654P1060655寄せ豆腐・鯛のカマ焼き

 P1060656_2P1060657 

タコ

天むす

P1060659ごぼうの天ぷら

どれもおいしかったです◎

その日のメニューが結構多いので

また行ってみようと思います♪

店内もきれいでいい感じでしたよ。

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »