« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日の5件の記事

2008/02/01

Terrace

P1030799久しぶりに

『Terrace』に行ってみました=3

スープランチと迷ったのですが、

3種類のサラダランチを♪

左奥がグリーンサラダ・右奥がカプレーゼ・手前が名前を忘れましたが、お魚のフライのサラダでした。

P1030800 パンはセルフで自由に食べられます。

オリーブオイルやチーズをお好みで使えるのがやっぱりいいですよね☆

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/31

更科 丸屋

P1030801 先日オーバルビルの中にある

『更科 丸屋』というお蕎麦屋さんに行ってきました=3

天ざるとか1000円もしないんですよ!

でも、なんだか結局カツ丼を注文してしまいました(笑

お蕎麦が付いてきました。

たまに、丼もの食べたくなってしまうんですよね~

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

スターバックス

P1030745『スターバックス』でお茶しました=3

カフェモカとカップケーキ

あまりのかわいさに

思わず買ってしまいました♪

ミルク&チェリーカップケーキ

北海道産ミルクを使用した味わい豊かなミルキークリームをたっぷり絞り、カカオの多い風味豊かなビターチョコレートをかけ、可愛らしいハート型チョコレートをトッピング。生地に使用したチェリーのほのかな酸味や甘さ控えめながら濃厚なクリームが印象的なカップケーキです。

P1030746味は、まあ、ものすごくおいしい!

というわけでもないのですが

かわいいがほとんどです(笑

カフェモカは大好きです◎

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

代官山花壇 笑龍

P1030778P1030777_2 先日、渋谷西武8Fにある

『代官山花壇 笑龍』へ行ってきました=3

芝海老の旨みと皮のサクサク長い春巻はとっても◎でおいしいです。

P1030779_2  美肌フカヒレ姿煮茶碗蒸しセットを頂きました♪

青菜の秘伝XO醤掛け/『姿煮』フカヒレプリン/点心盛り合わせ(チマキ、かにシュウマイ、海老餃子)/デザート盛り合わせ

フカヒレがわかりにくかたので上にちょっと引き上げてみたのですが、うまく撮れませんでした。。。

茶碗蒸しなので、そんなに大きくはありません。

P1030780P1030782_2点心は3人分まとめて出てきました。 

右のは、ちまきです。

デザートが盛り合わせ

というのがうれしいですよね!

杏仁豆腐・クッキー・プルーンのような味の、ドライフルーツのようなもの。

P1030783 お店の方に、名前を教えてもらったのに

忘れてしまいました。。。

次回は、夜に美肌薬膳火鍋をぜひ食べてみたいです♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/28

P1030784P1030785  先日、友人と、大学時代の知り合いが働いているというので

六本木ヒルズの中にある『寅』に行ってきました=3炭火焼のお店です。

鴨肉。右は湯豆腐です。

P1030786P1030787お豆腐が甘くて◎

はまぐりとっても大きいです!

目の前で焼けてくるのを

みてるだけでも楽しいです♪

レモンを絞って、絶品でした!

P1030788P1030790ぶりのお刺身。

目の前にある

七輪で軽くあぶっていただくんですけど、

これもすごくおいしいんです♪

P1030789P1030792 ちょっと炙るだけで、味わいがましますよね~ 

しいたけも、大きかったです!

タコのお刺身も、ぶり同様、ちょっと炙っていただきました◎

P1030794P1030791アボカドディップです。

すごく話しに夢中に

なっているのに

お箸は止まらずすごい勢いで食べ続け、

お肉まで出てきました!

P1030795P1030796右のは牛タンです♪

もう、お魚もおいしいけどお肉もいいですよね~

そして、しめはまぐろごはんと鯛ごはん。

P1030797_2P1030798

私は、まぐろを。

最初はこのまま

食べて、

途中からダシを注ぎお茶漬けのようにして食べるのですが、

もうダシがすごくおいしくて

ダシだけでのんでしまうほど(笑 こちらのご飯はランチでも食べられるそうなので

ぜひ、一度オススメします◎私も、今度はランチに行ってみます=3 

ちなみに千円ですよ!! ぶりのアラのお味噌汁も頂きました。

食べすぎでしょうか?!とってもおいしかったです◎また、食べに行くね=3

p6

人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月20日 - 2008年1月26日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »