« 祇園小石 | トップページ | イノダコーヒーの朝食 »

2009/02/24

トラットリア セッテ ペストリーブティック trattoria sette PASTRY BOUTIQUE  

20092789_233 京都第2段は、外に出ていた看板につられて入ったハイアットリージェンシー京都のレストラン『trattoria sette』に併設されたペストリーブティックへ行ってみました=3

20092789_232おいしそうなケーキがたくさんあっていろいろ迷ったのですが、

ここに入るきっかけになったケーキ『ミルクチョコ抹茶黒糖クグロフ』

もうひとつは、いつも通り名前に惹かれて『塩キャラメルメレンゲ』

 20092789_240 

チョコレートが予想以上にたくさん使われていました。

しっとり抹茶生地がおいしかったです◎

20092789_242 メレンゲは結構大きくて中に塩キャラメル味の生クリームがたっぷり♪

20092789_245 これは、穴が開いちゃった底の部分です。。。

初めは、おいしくて幸せな気分なのですが、さすがにメレンゲと生クリームをこの量食べ続けるのはちょっときついかも。。。

もっと少量で十分満足できてしまう感じです。

味はおいしいんですけどね♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

|

« 祇園小石 | トップページ | イノダコーヒーの朝食 »

京都」カテゴリの記事

コメント

お早うございます & はじめまして。祇園小石をチェックしていたら、こちらのブログに来てしまいました。もし、まだ京都にいらっしゃるのなら、家族経営の本当に小さい(店主さん、ごめんなさい)お店「茶洛」(075-431-2005)の「わらびもち」を召し上がってみてください。私も食べましたが、かなり美味しい方です。今は知る人ぞ知るお店です。抹茶とニッキの10個入りで800円。なんと賞味期限が1日なので、翌日のお友達へのお土産には不向きかも。翌日は原型を留めていませんでした。健勲神社の鞍馬口通にありますが、かなり分かり難い所です。でも、それも楽しみの内!

投稿: masaki | 2009/02/25 09:53

☆masakiさん
コメントありがとうございます♪
もう、東京に戻ってきてしまっているので残念です。。。

次回、京都に行く時には、参考にさせていただきますね!!
貴重な情報ありがとうございます。

投稿: taaco | 2009/02/25 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/44160513

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア セッテ ペストリーブティック trattoria sette PASTRY BOUTIQUE  :

« 祇園小石 | トップページ | イノダコーヒーの朝食 »