« GARDEN CAFE | トップページ | 村上開新堂のロシアケーキ »

2009/04/16

大口屋 『餡麩三喜羅(あんぷさんきら)』

P1070142今日は、会社でお土産を頂いたのですが、その麩まんじゅうがあまりにおいしかったのでご紹介します♪

愛知県江南市に本店がある「大口屋」さんの『餡麩 三喜羅(あんぷさんきら)』

東京では日本橋三越では買えるようですが、お取り寄せもできます。

P1070143麩まんじゅう独特の食感と中のあっさりしたこしあんがとっても◎

P1070147少し冷やした方がおいしいですよ、と教えていただいて、確かにひんやりして何個でも食べられそうな感じです(笑

これからの季節に合いそうです。

これ以外にも、愛知といえばこちら↓

P1070146 「手羽先」と、「金のシャチホコ」 有名ですもんね♪

P1070148この金シャチまんじゅうかわいいんです☆

人形焼に近い感じでしょうか。ちなみに中はつぶ餡ですよ。

こんなにたくさんありがとうございましたm(__)m

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

   

|

« GARDEN CAFE | トップページ | 村上開新堂のロシアケーキ »

番外(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/44688677

この記事へのトラックバック一覧です: 大口屋 『餡麩三喜羅(あんぷさんきら)』:

» 金投資 [金投資]
金投資は、最近、話題になっています。 特に株の不調により、あんていした 金に移行する人が、ふえましたね。 [続きを読む]

受信: 2009/04/16 18:53

» ユリのDIARY [ユリのDIARY]
ユリのDIARY [続きを読む]

受信: 2009/04/16 19:46

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
江南市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/04/17 09:34

« GARDEN CAFE | トップページ | 村上開新堂のロシアケーキ »