« クレッソニエール | トップページ | Quatre cafe キャトルカフェ »

2009/09/28

レ・クリスタリーヌ

週末、家族で前々から行きたかった『レ・クリスタリーヌ』へランチしに行ってきました=3

休みの日にこんなに会社の近くのお店へ行くのは嫌だったのですが(笑 このお店は大好きな『コンコンブル』『クレッソニエール』『カウベル』の姉妹店、ちょっとだけ高級版なのです。

P1080381これでやっと全店制覇です♪

ランチは¥1750-のコース。それでも安いです。前菜・メイン・デザート・ドリンク付

オードブルの盛り合わせ。 ネギのムースもネギが苦手の私でもおいしく食べられました。

P1080382 プラス400円でスープを付けられます。この日は人参のスープ。

 P1080385

メイン料理は8種類から選べ、私は「オーストラリア産牛もも肉のステーキ 黒コショウのソース」に。お肉もやわらかくておいしかったです◎

P1080383こちらは「子羊と野菜のポトフ 粒マスタード風味」+600円

P1080384これはちょっとわかりにくいですが「オマール海老、スズキ、サワラのロースト アメリカンソース」+800円

P1080386デザートも選べて、これは「シャーベット」マンゴーでした。

P1080389こちらは限定20個の「フランス風シュークリーム チョコレートソース添え」

P1080387私は「デザートの盛合わせ」+400円 タルト・シュークリーム・チョコレートのムース・アイスクリームの4種類

P1080388こちらは「焦がしたアイスクリームとフランボワーズ」+400円

私はこれが一番好きかもしれません。

これに、コーヒーか紅茶が付きます。

パンにバターが付いてきたのですが、このバターが生クリームのような感じでとってもミルキーでおいしかったです◎

店内は他の3店よりゆったりしていて、女性客でいっぱいでした。

外のテラス席ならワンちゃんもOKということだったので、次回は実家のワンコも連れて来てみたいです♪

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

 

|

« クレッソニエール | トップページ | Quatre cafe キャトルカフェ »

骨董通り・青学エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146934/46337022

この記事へのトラックバック一覧です: レ・クリスタリーヌ:

« クレッソニエール | トップページ | Quatre cafe キャトルカフェ »