« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日の5件の記事

2009/03/06

カフェ『麦わらぼうし』

先日『ジブリ美術館』に行ってきました=3

P1060969ここに来たらカフェ『麦わらぼうし』は絶対です♪

チキンフリカッセと温野菜のごはんプレート・・・¥1,200
「フリカッセ」とはフランスの伝統的な郷土料理で、「白い煮込み」の意。冬の定番、「お母さんのシチュー」をイメージして作りました。クリームシチューの具は、食べ応えのあるかたまりチキンと、大きくカットされた冬野菜。キノコとチーズを炊き込んだごはんとの相性は最高。

P1060975紳士と淑女のこんがりチーズトースト・・・¥1,200
パリ生まれのホットサンドが、ボリューム満点のごちそうになりました。トーストの上にはローストチキンと、たっぷりのチーズ。チキンとチーズで「紳士(クロックムッシュ)」、半熟の目玉焼きが乗って「淑女(クロックマダム)」です。ただし、カフェ「麦わらぼうし」では気取らずに、豪快にお口に運びましょう!

P1060976厚切りバケットをのせたオニオングラタンスープ・・・¥680
あつあつのオニオンスープに、かりっと香ばしいフランスパンの蓋。スープにとろけたゴーダーチーズが、タマネギの素朴な甘さを引き立てます。一口スプーンを運ぶたびに、体の芯から温まる、冬に嬉しいスープです。冷めないうちに召し上がれ!

P1060974

どれも薄味で、素材のおいしさを味わう感じ。

P1060971P1060972ぶどうジュースとグラスワインも一緒に♪

店内はいつも混んでいて、OPENと同時に入れないと結構辛いです。

P1060968P1060967 カウンター席だったのですが、上が吹き抜けのように窓でとっても気持ちがいいスペースです。

メニューも上映作品も変わったし、また遊びに行きたいです♪

前回の様子

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/05

ARINCO ロールケーキ

P1060953また青山から離れてしまいますが、先日東京駅一番街おみやげプラザ内にある『ARINCO』に行ってきました=3

お目当てはもちろん『塩キャラメルロール』♪この店舗限定です。

塩キャラメル好きにはたまりません!!

ロールケーキの外からも中のクリームにもこれでもかというくらい塩キャラメルたっぷりです。

一気にたくさんは食べられないけど、塩キャラメルを食べたという満足感は味わえますよ♪

前回の様子

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

みや川

P1060988今日は、会社のみんなと『やんも』に行こうと思ったのですが、すでにランチが終了。。。

どうしても魚&和な気分だったので、久しぶりに『みや川』に天ぷらを食べに行こう!!ということになり行ってきました=3

今回2回目だったのですが、やっぱりおいしいです◎上天丼

P1060989 何種類入っているの?!ってくらいいろいろのっています!!

たらの芽など、春を感じさせてくれるものも♪

衣が厚くてべちゃっとしている天ぷらは胃にもたれますが、ここの衣は薄付きでサクッとしているので大好きです◎

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/03

蔦珈琲店

P1060965久しぶりに『蔦珈琲店』に行ってきました=3

やっと青山付近の情報です(笑

クロックムッシュにしました。

P1060966大量のクレソンの下にはレタスもかくれていて、お野菜もちゃんととれるし、オレンジとヤクルトでバランスも良さそうなので助かります♪

行く度に混み合っていて、お庭の見える席に座りたいのに、なかなかタイミングが悪くて残念です。。。

前の様子

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/02

Cafe Lotta カフェ ロッタ

P1060957久しぶりに『Cafe Lotta』に行ってきました=3

ここに来ると食べたくなるのが、カレーとケーキ♪

ランチの時間帯に行ったので、カレーのセットと日替わりどんぶりのセットを。

P1060956この日のどんぶりはひき肉と竹の子でした。

カレーのお野菜ごろごろ感が好きなので、カレーの方がお得な感じがしちゃいます。

P1060958そしてやっぱりケーキも注文。

いろんな種類のチーズケーキがあり迷いましたが、マロングラッセのチーズケーキを。

手作り感がつたわるここのケーキはどれを食べてもおいしくて大好きです◎

前回の様子 

p6人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »