« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日の5件の記事

2009/03/13

sweets祭りです♪

今日は、一足早く会社の男子(と呼んでいいのか?!)達からホワイトデイのお返しのスィーツの数々を頂いたのでまとめてUPします♪

P1070035社長からは『Kiriy's Fresh キリフレッシュ』のキリーズラスクを♪

ここのラスクはすごくおいしいんです◎

4種類ほど入っていますよ。

そして『ル・パティシエ・タカギ』のケーキ♪

P1070033見てるだけでみんな顔がにやけてしまいます(笑

ガールズトークをしながらおいしく頂きました☆

P1070036 さらに、こんなにかわいい紅白のお饅頭まで♪

かわいすぎです◎

みなさんお心遣いありがとうございましたm(__)m

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

風土菓 庵原屋 「いちご大福のロールケーキ」

P1070026先日、東急本店に行ったらデパ地下の諸国銘産売場で以前モンブランロールを販売していた『風土菓 庵原屋』 の「いちご大福のロールケーキ」がラスト1個だったので買ってみました=3

調べたら昨日まででした。。。

きめ細かくふわふわのスポンジで、新鮮な生クリーム、石垣苺、求肥餅、つぶあんを巻き上げた、春をまるごとくるりと巻いたようなロールケーキ。東急本店限定販売です。1,050円

確かに、スポンジ&生クリームはおいしいです◎

でも、求肥餅とあんこはなくても、というか普通のロールケーキで十分おいしい気が。。。

P1070031久しぶりに堂島ロールが食べたかったんですけど、このところすごい行列で、現物を見かけません。

前まであんなに空いていたのが嘘のよう。

ホワイトデイまでの限定ロール『堂島ホワイトロール』食べてみたいんですけどね。

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/11

おむすび権米衛

P1060984以前、 『華々美人』がなくなり、かわりに『おむすび権米衛』が出来たので行ってみました=3

奥にイートインスペースが少しあります。

じゃこ玄米としそちりめん

P1060985右はしゃけです。

P1060987 お味噌汁とからあげ。

ちょっとしたお惣菜があるのもうれしいです◎

そして。ひとつひとつのおにぎりが大きいのも◎

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/03/10

トラットリア イル・パッチォコーネ

P1060990ここのところずっと行きたかったお店『トラットリア イル・パッチォコーネ』へ久しぶりに行ってきました=3

いつものように、ピッツアとパスタを半分こしましま。

マリゲリータとあさりのスパゲティー

P1060991P1060992写真はちょっと辛いオイルとフォカッチャ

P1060993  パスタはちゃんと一人分ずつ分けて持ってきてくれるのもうれしいサービスです◎

そしてピッツアもパスタもおいしい◎

P1060994P1060995  デザートまで付いて¥1050-は大満足なランチです♪

前回の様子

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

Hamburg Will

またまた、青山情報ではなくて申し訳ないのですが、前から行ってみたかった新宿御苑にある『Hamburg Will』に行ってきました=3

P1060979休日に行ったのですが、行列が。。。

14時までですが、あまり遅いと、ハンバーグ自体が売り切れてなくなってしまう場合もあるようです。

プレーンとモッツアレラチーズにしました。温泉卵は無料で付けても付けなくてもOK。

P1060981デミグラスソース、柚子胡椒ソース、クリームマスタードソースの3種のソースから選べ、両方デミグラスです。

ハンバーグの下にはレンズマメが。

 P1060977_2P1060978 

スープ・サラダ・ライスかパン、ドリンクが付きます。

スープはカボチャだったのに、途中でなくなったようできのこスープでした。残念!カボチャ大好きなのに。。。

P1060982P1060983 ライスにしようかと思いましたが、パンがちゃんとバターも付いていておいしそうだったのでパンに♪

ハンバーグもおいしかったですが、全体的にかなりしっかりした味付けでお酒が進みそうです。

クリームマスタードソースもおいしそうでした。

p6 人気blogランキングへにほんブログ村 スイーツブログ 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »